woman-945427_960_720
[ 1 ]
職歴1年35歳なんだが何の資格がいいだろう
とるなら
職歴は1年飲食
何か資格をとり再スタートしたい

[ 3 ]
35で職歴1年て何やねん

[ 8 ]
>>3
ニートやってた

[ 10 ]
>>8
その年まで食わしてくれた親もスゲーな

[ 4 ]
食品衛生責任者
運転免許

[ 5 ]
35はきびい

[ 7 ]
趣味は?
何が得意なの?

[ 12 ]
>>7
趣味は漫画
得意なことはない

[ 9 ]
高圧ガスの甲種と電験3種とエネルギー管理士とって工場の保全業務担当すれば?
簡単な資格だし人手不足だし一番安定すると思うよ

[ 11 ]
重機の資格取れば仕事には困らない
簡単だし

[ 13 ]
もう漫画家になれば(適当)

[ 16 ]
>>13
実はすこし目指している
今毎日絵を描いていて摸写とかして毎日
絵の技術をあげている
Gペンやインクも使っているが
トーンは使ったことない
デジタルペンタブレットを買った

[ 14 ]
英語は好きかい

[ 17 ]
俺今36だが保持所有資格
大型2種
大型特殊
小型移動式クレーン
玉掛け
フォークリフト運転(技能講習終了)
1級小型船舶免許
大まかにこれくらい後は大昔にとったワープロとかな
これくらいあるけど転職むずいで

[ 19 ]
>>17
よく資格の難易度とかしらんがそんなに持ってて
むずいのか、現実厳しいな

[ 21 ]
>>17
難易度高いの無いと無理でしょ
理系の資格とっときなよ
危険物とか電気関係とかさ

[ 18 ]
なにとればいいって仕事の内容でかわるだろ

[ 22 ]
>>18
ニートでもできそうな仕事かなあ
そこまできつくなくて給料は安くてもいい
手取り15万でええで
在宅でできる仕事も知りたいなあ

[ 23 ]
飲食で勉強するのは難しいだろ

[ 24 ]
>>23
いや過去に飲食の職歴があるだけで
今はニート

[ 27 ]
>>24
今ニートなのかやばいな年齢的に
ちなみに俺は自営業だけどこれはこれで大変やで

[ 25 ]
大抵の資格はその仕事しながら取らないと意味がない
しかし今から35の未経験者が新規で入れるわけもない

[ 26 ]
きつくない仕事なんてないと思うが...
人間関係一切無しならランサーズとか登録してみれば
労働効率最悪だけど

[ 28 ]
>>26
学生時代にやったコンビニスーパー工場ファミレスは
全部楽やった

[ 30 ]
それバイトやろ

[ 31 ]
資格でどうこうなるレベル超えてる
職業訓練行ってこい

[ 32 ]
看護師か介護

[ 37 ]
35なんて職選んでる場合じゃねぇ

[ 38 ]
電気主任技術者

[ 39 ]
ひとまず
また飲食行くか介護かトラックかタクシーかって所じゃないの?

[ 40 ]
まだやり直せそうだけど
流石に色々と選べなくなって着てるな