coins-948603_960_720 (1)
[ 1 ]
幹事「男子12000円!女子6000円です!」


は?どこに行くつもりだよフランス料理か

[ 3 ]
10人しかいないのに60人でも来たんか

[ 4 ]
部活の勧誘ならあるある

[ 5 ]
新一年生が現在いる人間と同じ数入ってきたとしてもっていうかなんで男と女でそんな違うの?あほ?

[ 6 ]
大学生のくせに男女別額なんだなw

[ 7 ]
どこの婚活会場だよ

[ 8 ]
大分マージン取ってるな
チクって退学にしろや

[ 9 ]
参加しないやつでも男女で値段違うの?

[ 10 ]
明細出させろ

[ 11 ]
男女別額とかどこのF欄の残念サークルだよ

[ 12 ]
学生で差額つけるような大学ってどこだよ

[ 13 ]
しかもサークルじゃないからな
学科でだからな

[ 15 ]
>>13
断固として拒否しろ

[ 18 ]
>>13
どこF

[ 14 ]
ピンはねする気まんまんでワロタ

[ 17 ]
横領するな

[ 19 ]
しかも俺が一年の時はなかったからな

[ 20 ]
学科ワロタ

[ 21 ]
どこF

[ 22 ]
2年が一年全員におごるってことか笑わせんな

[ 23 ]
見積もり確認して終わったら領収書と明細提出させろよ

[ 24 ]
大学の新歓で一万越えはさすがに嘘だろ
新入生どんだけいんだよ

[ 26 ]
二年になった瞬間サークル行くのやめてやったわこれは嫌で

一年の頃二週間くらい夜飯ただで食らってたけどなwwwwwwww

[ 29 ]
領収書だって金額を書かないでくれるところもあるからね

[ 30 ]
高すぎるのもわかるけど参加しないのに金払うのって普通なのか

[ 33 ]
>>30
高すぎる →わからない
参加しないのに金払う →わかる

新歓とか欠席者から金取らないと欠席したもの勝ちになるからな
学科でやるのは意味不明だが

[ 31 ]
見積書添付の収支計画を出させて
領収書添付の会計報告をさせろ

[ 40 ]
>>31
これが正解だな 納得できない部分は反対派で意見集めて
練り直させろ 反対派が自分だけなら諦めろ

[ 32 ]
社会人の歓送迎会より豪華やな

[ 34 ]
クソワロタ

[ 35 ]
新歓のシーズンはそういうことあるわ

[ 36 ]
1年抜きでの2次会考えてるに決まってるよ

[ 41 ]
横領する気満々じゃねーか

[ 43 ]
俺のところは一律2500だわ

[ 44 ]
というか俺はバイトで参加しないから少なくとも1人分金は減るはずだよな

[ 45 ]
学科に縦の関係も横の関係もなかったからカルチャーショックうけてる
せいぜいゼミ入ってから教授に飯おごってもらう程度だろ

[ 46 ]
俺んところは最上級生による全額折半だった
だから先輩が楽しそうじゃなかったのかって分かった

[ 47 ]
素直に払わずに納得いく説明させろよ

[ 48 ]
全然理解できん

[ 49 ]
いや、サークル入ってるのだから欠席でも払うのは普通だろ
値段はおかしいが

[ 52 ]
拒否でいいでしょ
しつこく言ってくるなら学生課に相談すればよし

[ 53 ]
学科の新歓って聞いたことねえんだけど何のためにするんだよ

[ 61 ]
3980円に抑えられない幹事は無能