img_titlemenu
[ 1 ]
ハルヒ→けいおん→まどマギ→進撃の巨人→ラブライブ→けものフレンズ

[ 120 ]
>>1
訂正
エヴァ → まどマギ → けものフレンズ

[ 129 ]
>>1
もっと行くんじゃね?

60年代アトム
70年代ヤマト
80年代ガンダム
90年代エヴァ
00年代該当無し
10年代けもフレ

これらに並ぶかも

[ 266 ]
>>1
ハガレンが入ってない

[ 267 ]
>>266
さすがに深夜限定じゃないと、ハルヒけいおんけもフレなんかハイキュー、七つの大罪あたりにデコピンで吹っ飛ばされる

[ 268 ]
>>267
え?

[ 269 ]
>>268
一般的な知名度な

[ 2 ]
マジだった…

[ 3 ]
女キャラ多いアニメばっかじゃん

[ 4 ]
売上が出てメッキが剥がれてしまわれた

[ 5 ]
ハルヒとけいおん以外全部アウトで

[ 6 ]
何でキモオタは社会現象にしたがるのか

[ 7 ]
ラブライブって社会現象なの?

[ 13 ]
>>7
殺人者を出したり紅白でお茶の間を凍りづけにしたりと社会に悪影響はあったのかな

[ 9 ]
ここまで話題になっておいて不人気でしたは通用せんね

[ 10 ]
ラブライバーはなんとかわかるが
けものフレーバーはわからない

[ 11 ]
今更ながらけものフレンズを見てる
昨日で3話まで見た

まだ楽しめてない・・・
これリアルタイムで見てた人はどこがツボだったんだ?

[ 19 ]
>>11
行き先を失ったラブライバーが騒いでただけだったって結論出たぞ

[ 12 ]
調子こいて古舘に喧嘩売りに行って大敗北したフレンズたちにはわろた

[ 14 ]
ラブライブはまあ紅白も出たし認める
けもフレも勢いはあるが一般人に認知されるレベルではない気もする

巨人は近年における最大の社会現象アニメだった
売上も一般人の認知度もどちらも完璧だった

[ 15 ]
あれが覇権って日本のアニメ終わってない

[ 16 ]
パワーレンジャーアニメ化したら社会現象になりそう

[ 18 ]
ラブライブで殺人ってよく聞くけどマジなの?

[ 28 ]
>>18
マジやぞ

[ 20 ]
ハルヒの時点ですでに社会現象じゃないっていう

[ 23 ]
A エヴァンゲリオン
B 進撃の巨人 ラブライブ
C ハルヒけいおんまどマギ
D おそ松 けものフレンズ ガルパン
E 艦これ アイマス

[ 29 ]
>>23
ラブライブはせいぜいE

[ 31 ]
純アニメの社会現象っていう意味ではエヴァくらいしかないだろ
進撃は人気だけどアニメというより原作の漫画の力だし

[ 37 ]
ガンダム→エヴァ→ハルヒ→まどマギ→ラブライブ→けもフレ

[ 38 ]
進撃の巨人やガンダムエヴァンゲリオンスラムダンクはテレビアニメ興味ないうちのかーちゃんでも名前は知ってるけれども
けものフレンズとかラブライブけいおんハルヒらき☆すたとかは名前すら知らない

[ 40 ]
ガルパン劇場版はほぼ男が買ってるはず

[ 45 ]
社会現象アニメっていっつもドラゴボ無視されるけどなんで?

[ 52 ]
>>45
スラムダンクとかキャプテン翼とかワンピースと一緒で
ジャンプマンガは原作ものだから理論で除外されるって聞いたよ

[ 53 ]
>>45
アニメがっていうより漫画の人気ありきな作品だと
純粋にアニメという作品どうこうで判定しづらい

[ 46 ]
アニヲタ限定の人気と
一般人にまで普及する人気って
オタクが思ってる以上に相当な高い隔たりがあるよ