ramen-1888642_960_720 (1)
[ 1 ]
塩辛いし脂っこいし。 あんなん横浜の恥やで
あれ一口目いがいまずいわ。

[ 3 ]
僕、硬め濃いめ多めでっw

[ 6 ]
薄めにしないアホ

[ 7 ]
かけい? いえけい?

[ 8 ]
二郎系よりよっぽどまし

[ 9 ]
横浜ってなんで神奈川っていわないの
そういうやつに限って横浜市に住んでないし

[ 11 ]
>>9 家系は横浜だろ。批判の対象が違う気がする

[ 18 ]
>>9
お前だって神戸の事兵庫って言わないだろ

[ 24 ]
>>18
横浜市神奈川区と神戸市兵庫区って何なんだろうな

[ 32 ]
>>24
今度ラーメンショップで語り合おうぜ

[ 31 ]
>>18
神戸のことは兵庫っていってくれないと神奈川県かと思ったし

[ 33 ]
>>31 博多ラーメンのことを福岡ラーメンと言いますか?

[ 12 ]
ほうれん草うめえ

[ 13 ]
二郎食いたくなっただろ

[ 14 ]
蒙古タンメンとか豚の餌より百億倍美味い

[ 15 ]
あれ、味に深みがねぇわ

[ 16 ]
なんで家系っていうの?
意識高い系みたいなもん?

[ 20 ]
>>16
初代吉村家ってもんがあってそこから家系ができてるんだっぺさ

[ 21 ]
>>16
吉村家発祥で独立していった人達の店も○○家と名乗ったから

[ 17 ]
武蔵家行きたくなってきた

[ 19 ]
天下一品の不味さは異常

[ 23 ]
家系は男子学生ががっつくラーメンだぞ

[ 25 ]
家系ラーメンをおかずに飯を食う

[ 29 ]
ふぐじま民だけど
我が家の近くに家系ラーメンといいながら出てくるのが二郎系なラーメン屋あるわ
くっそうまいけど

[ 30 ]
ワイは横浜出身だけど家系は恥やで

[ 34 ]
横浜にも俺と同じ事思ってる奴いたんだな
こっちの人間はみんなあんなんが好きな味覚なのかと思ってた

[ 37 ]
家系ってなんのことか全然知らなかったんだけどさ、のれん分けがどーのこーのとか色々あんのね
みんなラーメン業界のことにスゲー詳しいのな
ビックリしたわ

[ 48 ]
家系は店によってマジでまずいところあるしうまいところはマジでうまい