chicken-583761_960_720 (2)
[ 1 ]
一人暮らしリーマン、食事ほぼ外食
酒代こみでどうやったら1日4000円以下にできるんだ?

[ 4 ]
どんだけ食ってんだよ

[ 5 ]
俺と一緒じゃねーか

[ 6 ]
家で飲む

[ 7 ]
貧乏人が羨む

[ 8 ]
自重しろデブ

[ 9 ]
自炊アンチみたいにどこからともなく1食500円(税込)の店を見つけてこい

[ 10 ]
いやマジでどうすればいいんだ?
忙しい時とか朝飯昼飯抜く時もあるし、めちゃくちゃ食ってる感じじゃないんだけど14万かかってしまうんだ

[ 13 ]
>>10
酒を控えればいい

[ 12 ]
お前みたいに外食産業にお金を落としてくれるヤツが日本には必要だ

[ 14 ]
食ってる品目書き出してみろ

[ 15 ]
500円ランチは普通に毎日食ってるんだよ
安いチェーン店しか行けねーよ
でも500円ランチにドリンクとサイドメニュー頼んだら当たり前に1000円超えるだろ?
夜ならそれに酒も飲むから2000円超えるだろ?
それだけで14万以上使うんだよ

[ 16 ]
>>15
ドリンクとサイドメニュー込で600~700円ぐらいにおさまらないかな

[ 20 ]
>>16
サイゼの500円ランチライス大盛り30円ドリンク110円サイドメニューが一番安くて199円~399円
839~1039円はどうしてもかかる

[ 17 ]
朝飯 モーニング800円
昼飯 定食とかランチ1500円
夜飯 大体3000~5000円
改めて計算したら確かに毎月飯代だけで確実に10万超えてるな

[ 22 ]
>>17
社会人なら絶対それくらいかかるよな!?
飯食えない
食費2万とか言ってるやつ何者なんだ!?

[ 26 ]
>>22
食費抑えたいなら休みの日に1週間分作って冷凍しておけ
昼は弁当自作

[ 33 ]
>>22
自炊のお米100円
チェーン店でおかずだけ500円
汁物50円
好きな酒1000円

これで足りんのか?

[ 39 ]
>>33
それ酒を飲むのが夜だけだとしても高くね?
今の生活と変わってねーよ

[ 45 ]
>>39
昼めし100円でも昼と夜で3000円いかない
朝飯は納豆とご飯でも食えよ

[ 18 ]
ランチに酒つけるな

[ 19 ]
毎食外食とか金持ち乙
貧乏人は自炊して2万で済ませてるわ

[ 21 ]
料理作るから養って

[ 24 ]
糖尿待ったなし
合併症は恐ろしいぞ

[ 25 ]
ガチで悩んでたらまた話は変わったかもしれんが
当の本人がそこまで悩んでなかったら別に14万使おうとそれはそれでいい人生だと思うよ

[ 27 ]
飯しか楽しみがないのか

[ 28 ]
エンゲル係数たけぇ

[ 30 ]
酒代を食費に組み込むからそうなる

[ 31 ]
夜は毎日焼肉行ってんのかってレベル

[ 32 ]
定食大盛りにサイドメニュー付けて更にジュース
そして毎日酒盛り
糖尿まっしぐらのデブだな

[ 34 ]
ネタだとしてもちょっとわかるぞ
元かっぺが行きたがるというか誘ってくるランチはほんと金の無駄
美味くも多くも健康的でも無いのにべらぼうに高い

[ 35 ]
酒代もお姉さんいるお店とかじゃなく普通のチェーン店なんだ
宅飲みも結構する
焼肉は気に入った個人経営の店にそこそこ通ってる

[ 36 ]
金より体の心配した方がよさそうだな

[ 37 ]
焼肉屋通いとか良い身分じゃないか
食費減らす気もないな

[ 46 ]
金あるならいんじゃね