102287321
[ 1 ]
5月中にやめないと前期の学費取られるから早めに言うとか我ながら親孝行の鏡だな

[ 3 ]
だったら入学するな

[ 6 ]
>>3
入学する前から中退なんてわかるわけないだろ
おバカさんだなw

[ 4 ]
なんで入学したんだお前…

[ 5 ]
なんでやめたいの

[ 7 ]
苦労して合格したのに中退するほうがよっぽど損だぞ
今までの学費ドブに捨てるのとおなじなんだし

[ 8 ]
俺も最近まで辞めたいと思ってたけど、1年だけ頑張ってみることにしたよ
せっかく受かったのに辞めるのはもったいないし

[ 9 ]
>>8
どうせ来年には精神壊してるよどんまい

[ 22 ]
>>9
そのときはもう就職するわ
地元の国立だから中退ってだけでもそこそこのとこ就けるっしょ

[ 28 ]
>>22
流石に舐めすぎ

[ 30 ]
>>22
いや流石に調子のり過ぎでは…?

[ 39 ]
>>22
4月過ぎてるなら授業料発生してるから中退するなら三月じゃないか

[ 10 ]
大卒じゃないと人生損するぞ
給料も安いし高卒で何するの

[ 11 ]
>>10
会計士になるぞ
簿記1級取れたし余裕じゃろ

[ 13 ]
>>11
まともに食うなら学歴いるぞ

[ 12 ]
三年で留年した
サボってないのに2時間通学つらすぎ

[ 17 ]
>>12
俺三時間だけど

[ 33 ]
>>12
クソ言い訳すぎる

[ 34 ]
>>33
工業大学は大変

[ 35 ]
>>34
うちも工業大学だけど2時間通学のやつはストレートで進級してたぞ
俺も1時間半かかるけどストレートだし

[ 14 ]
面白くなってくるのは2, 3年から
1年の全学共通の選択科目もおもしろいけど

[ 15 ]
バイトやめたい部活やめたいってのは嫌という程わかるけど
大学やめたいってなるやつの理由がわりとまじでわからん

[ 16 ]
>>15
つまらんからな
興味ない勉強ほど苦痛なものはない
会計士の勉強楽しい

[ 26 ]
>>16>>19
なるほどなー
授業退屈ってのはわからなくもないけど
大学行きながらでもやりたいことできるしまじで人生よ の夏休みだと思うけどなー

[ 20 ]
>>15
大学は自分で選べる自由度が高いから自分の判断が間違ってたと思い始めるとやめたくなる
親に言われてとか近かったから見たいなやつの方が割とやめない

[ 25 ]
>>20
近かったから大学入ったわ

[ 18 ]
人生のGWに突入ですね

[ 19 ]
つまらないものから逃げてたらいずれ詰むぞ

[ 23 ]
>>19
面白そうなことだけ突っ走るのも楽しそうだがな

[ 21 ]
辞めてどうすんの?

[ 24 ]
俺が代わりに授業受けてやるよ

[ 27 ]
大学やめて専門入ったけど、やりたい事をじっくり考えてから決めるべき。

[ 29 ]
引けない状況を作るもしくは
だれてもやりきれる状況のどちらかを作るべきだよね

[ 31 ]
奨学金なしで、学費返せるならやめればいい それができないならただのろくでなしだよ

[ 32 ]
底辺理系より勝ち組だと思う

[ 36 ]
いくら勉強がつまらなくても大学より楽な時間ってないだろ
高校の方が何倍もきつい

[ 37 ]
>>36
こ、こ、こ、高校wwwwwwww

[ 38 ]
ようこそニートの世界へ

[ 40 ]
友達できないからって逃げるのは良くないよ