money-256315_960_720
[ 1 ]
新卒だから?

[ 2 ]
うん

[ 3 ]
顔が悪いから

[ 4 ]
ブラックリスト

[ 5 ]
クレジットカードは作ってもいいけど使うなよ
買い物したときの決済手数料がすごく高くて値段の何パーセント分も取られるんだ
店が払う仕組みだから客からは気がつきにくいだけで
その高い手数料は最終的には客の負担に転嫁されることになるんだぞ
いつもニコニコ現金払いが最強だからな

[ 10 ]
>>5
いやなら店の方がクレジット払い辞めればいいだけ

[ 13 ]
>>5
俺は嫌な思いしてないから

[ 19 ]
>>5
現金のやつが損してるだけ定期

[ 23 ]
>>19
みんな損してる定期
得してる気になってる損してるやつと
損してることを知ってる損してるやつがいるだけだ

[ 25 ]
>>23
クレカ使えるのは得じゃん
面倒な支払いから解放される

[ 29 ]
>>25
クレカ使えて面倒な支払いから解放されることに価値を見出してるんなら
決済手数料は自分で負担するのが筋だよね

[ 30 ]
>>29
みんながクレカ使えば解決だろ
馬鹿が無駄に現金払いで損してるだけ
無知は罪

[ 32 ]
>>30
それは違う
クレカは使う人が少なければ少ないほど消費者にコストメリットがある仕組みだぞ
みんながクレカ使えばコスト的には一番消費者が損することになる

[ 31 ]
>>5
現金で払っても結局取られてるじゃん
クレカの手数料なんぞないけど

[ 6 ]
新卒←職ありとは言っていない

[ 7 ]
新卒でも落ちないだろ
他に原因あるはず

[ 8 ]
新卒用のカードなんていくらでもあるだろ

[ 9 ]
クレカって無職でも作れるんじゃないのか

[ 12 ]
どこのを申し込んだんだよ

[ 14 ]
30歳未満のなら受かるだろ

[ 16 ]
大学生のうちに作っとけよ

[ 17 ]
過去に殺人でもしたんだろ

[ 18 ]
スーパーホワイトも落ちる対象

[ 20 ]
会社がゴールドを配布してくれるさ

[ 21 ]
改悪で今はやめたけど新卒のときライフカード作れたぞ

[ 22 ]
学生の時使ってなかったの?

[ 24 ]
各種便利な電子マネーが揃っている今の世の中ドヤ顔でクレカ使ってるバブル世代は嘲笑の対象だよ
クレカなんか無くたって普通に生活できる

[ 26 ]
オンラインサービスは大抵クレカ支払い
一枚も持っていない奴っているの?

[ 27 ]
ガソリンとETCだけに使ってるわ

[ 28 ]
カードマンとか異音落ちたらもう無理だろ