restaurant-1762236_960_720 (1)
[ 1 ]
1.油をひいて玉ねぎをケッチャプで炒める
2.米投入
3.取り出して卵を焼いて乗せる
4.ケッチャプをかけて萌え萌えキューンって言う

[ 2 ]
まず4を取り除く

[ 4 ]
多分4の後半無くせばいいと思う

[ 5 ]
デミグラスソース

[ 7 ]
ケッチャプ!

[ 8 ]
米焼くときにコンソメの素をぶち込む

[ 9 ]
味付け無しかよ

[ 16 ]
>>9
本当にケッチャプしか使ってない
バターはちょっと甘ったるくなりすぎたし高いしでなあ
>>8
コンソメは初耳だわ。味を変えるには意外といいかもしれん

[ 10 ]
俺ならケチャップ使うけどなあ

[ 13 ]
バターと生クリームか牛乳使えよ

[ 14 ]
卵焼くときに油にバター溶かす

[ 17 ]
卵焼いてるフライパンに米のせて包め

[ 18 ]
チキンライスに入れる鶏肉は程よい大きさのモモ肉と薄切りにした胸肉を使って食感に違いを出す

[ 19 ]
フライパン上で巻けるようにならないとオムライスではない

[ 20 ]
デミかホワイトとちらかかけとけばええ

[ 22 ]
>>20
正直デミグラスのオムライスは小洒落てイキった奴専用の食い物と思ってる

[ 21 ]
バターとニンニクで玉ねぎとキノコと鶏肉を炒める
白ワインで風味を出す
コンソメパウダーと塩コショウで味を調整
控えめにケチャップを入れる
米入れる
チキンライス完成
卵適当に焼いてのっける
オムライス完成

[ 24 ]
>>21
最初の行にローリエ追加

[ 25 ]
>>24
これくらい手間と金かけないといつものより劇的に変えるのは難しいかねえ

[ 26 ]
砂糖いれるとマジうまい

[ 29 ]
>>26
卵にハチミツはやったことあるがやっぱり甘ったるかった

[ 28 ]
たまご軒のオムライス好き

[ 12 ]
まず謎の調味料を使うのをやめろ