bananas-698608_960_720 (1)
[ 1 ]
なんだこれ地獄か?

[ 37 ]
>>1にはライン工があってる

[ 41 ]
>>37
本当にそう思った、こりゃむりだって気付けてよかったよ
後1ヶ月続けてもこうなら店にも迷惑だし辞めるわ

[ 2 ]
あれが地獄ならお前は将来何の仕事もできない
ニート確定

[ 8 ]
>>2
接客苦手だと再確認した
ライン工のがマシだ

[ 3 ]
レジか品出しかなんかで変わるとかきいたけど

[ 10 ]
>>3
レジ9品だし1ってかんじだ

[ 4 ]
1年くらいやってると慣れる

[ 11 ]
>>4
馴れか‥とにかくやるしかないのな

[ 5 ]
要領の悪い理系にはできない

[ 13 ]
>>5
要領のわるいぶんけいでごめん

[ 7 ]
それが地獄ならお前にできる事なんて無いわw

[ 15 ]
>>7
工場に戻りたい

[ 9 ]
盆と年末年始はもっと地獄だぞwww

[ 16 ]
>>9
イヤァァァァァ

[ 12 ]
楽に金稼ごうとするのがおかしい

[ 17 ]
>>12
まあ商品の位置覚えたり大変だろうなーっておもったけどここまで大変だとは思わなかった

[ 14 ]
いつも最後の一時間くらい暇になるからそのたびに太極拳みたいな動きしながら店内移動し続けて時間つぶしてたなあ

[ 19 ]
>>14
閉店間際になるとお客様が急に入ってきて○○どこ?!ってなることがようあるわ

[ 20 ]
どう大変なん?

[ 22 ]
>>20
とにかく物覚えが悪くて商品の場所が覚えられないわ
あとは作業が多すぎて順番がごっちゃになる

[ 21 ]
工場やらスーパーなんてやってないでもっと頭使うバイトしろよ

[ 24 ]
>>21
ごめんよ
頭使うバイトが思い付かないくらいバかだわ

[ 25 ]
世の中楽な仕事なんてねーよ
よく底辺とされる警備だのビル管理だの機転が利かない奴は全く勤まらねーよ、それに暇な時は苦痛で仕方ないしな
清掃なんかも単調でひたすら地獄、飽き性でマメじゃない奴は絶対に勤まらない

[ 26 ]
スーパーより時給低いコンビニも務まらんだらろうな

[ 31 ]
>>26
スーパー務まらなかったらコンビニなんて到底無理だなw
頭使えなきゃ体動かせ!なんてどこの誰かがよく口にするけど、文字通り体力仕事なんて働けばわかるけどそこでテキパキ働けるような奴らなんて尊敬するくらい頭良いからな
アイツらどこ行っても通用すると思う

[ 27 ]
客と接するのは変な奴が出現すると途端に面倒になる
オタクがグフフいってるだけとかのは別にどうでもいい

[ 29 ]
セルフレジあるトコは大変だな
出来ない客の対応やら割引時にスタッフ立ち合いとかあれもうセルフじゃねえな

[ 30 ]
でも最初は接客慣れないかもしれんが
慣れたら何の感情もなく挨拶するマシーンになれるよ

[ 32 ]
コンビニは人によるが深夜が楽だぞ
メモ帳とかで俺マニュアル作ってみながらでもできる
問題は最初の3回だな

[ 33 ]
主がアホなんだろ
普段どんな生活してるのか知らねーが、例えば求人でおおらかなこと書いてあればそれ真に受けて最初からニュートラルモードのアホとか普通にいるからなw
それがどういう真意か40代50代60代の年齢になっても判らないクズが割といる

[ 35 ]
>>33
アホなのはそのとうりだ、考え方がまるで人と違うって小学の頃から怒られてるわ

[ 42 ]
>>35
他人が何てことないようやってるものをいざ自分がやると出来ないしひたすら大変になる質だろ?
俺も比較的その質だけどそれもう何事も10割の力でやる訓練して苦労した方がいいぞ
こういうタイプは少し手を抜くとあれもこれもって全て崩れていく質

[ 49 ]
>>42
それだわ、1つミスると全部だめになる
苦労する訓練か‥‥がんばるよ

[ 34 ]
楽な仕事はあるんだよなぁ

[ 36 ]
>>34
仕事なんて適材適所だろ
簡単な奴には簡単に思える一方で苦痛で仕方ない奴は割といる
死ぬほど体使う仕事は嫌だってのもいるし、デスクワークは辛くて嫌だなんてのもいるし世の中それで成り立ってる

[ 38 ]
そのへんに4,5時間つっ立ってれば金入るとでも思ってたのか

[ 43 ]
>>38
それに近いのはありそうだな 深夜の見回りとか

[ 45 ]
前バイトしてたけど他の従業員も精神病んでる奴大杉

[ 46 ]
品出しメインなら楽

[ 47 ]
最初レジじゃなくて品だしで入ったから補充とかのやり方教えてもらいながら覚えていくのかと思ってたんだわ
で研修初日行ってみたらレジ配属になってたんだ

[ 51 ]
ライン工も人によるよな
毎日淡々とパフェにいちご乗せるだけの人とか向いてる人には向いてるが大抵3日で消える

[ 54 ]
レジと品出しじゃ雲泥の差 品出しならクソ楽