neckties-210347_960_720 (1)
[ 1 ]
と思った

[ 2 ]
仰る通りで元々オタク気質の奴がハマるとファ板のような連中になる

[ 3 ]
オタクがファッションにハマったらやばそう

[ 9 ]
>>2
オタクって排他的思想とか選民思想とか好きだもんなぁ

>>3
デザイナーが~生地が~生産国が~縫製が~
Tシャツ1枚でも語れるしなぁ

[ 4 ]
変に凝りだして頭おかしいファッションしはじめそう

[ 10 ]
>>4
なんか人と被りたくない時期はあるかもだな

絶対被らないような奇抜さ=オシャレとか

[ 5 ]
それファッションオタクだろ
アニオタがってことか?

[ 7 ]
×ファッションオタ
○服オタ

[ 8 ]
女の子は楽しいだろうなぁ
こんなバリエーション多くて

[ 12 ]
>>8
男もたのしいぞ~
そらスカートとかは履けんけどいくらでも選択肢はある

[ 16 ]
>>12
でもまともな生地の服買おうとしたら数着しか買えないじゃん
高ぇよ

[ 17 ]
>>16
いきなり良いところで全部揃えようとするとそうなるけどまだ安いところで揃えても見栄えがよくてそこそこ着回しきくやつもあるわけだからそういうのを揃えてから高いところに徐々にグレードアップしてけばいいんじゃない?

ストリートスナップなんか見ててもユニクロにグッチとか合わせるやつも普通にいるよ

[ 11 ]
オタク気質だからここにいるわけだけど服とスニーカーと筋トレにハマりまくってる

[ 14 ]
>>11
確かに筋肉はある程度あった方が絶対見栄えはいい
着れない服は出てくるけど

[ 15 ]
新しいコレクション見たりとか
そのデザイナーとかバックボーンとか歴史とか調べるだけでめちゃめちゃ楽しいわ

[ 18 ]
no title

これもユニクロきてる

[ 20 ]
>>18
お前こんなのが良いとおもうの?

[ 19 ]
この前銀座新宿行ったけど、男でまともな服装してるのお父さんしかいなくてワロタ
中学生みたいな黒い服着たオタクか意味わからんファッションの意識高い奴しかいない
若いやつでごくたまにまともそうな大学生いるけどみんな星野源みたいなかっこしてる
バリエーションありつつおしゃれなのはお父さんだけ

[ 22 ]
>>19
父ちゃん世代のファッションってそんな多様か?
ジャケパンかアメカジあたりに終始する気はするんだが

銀座も場所によるけどそんなクッソ奇抜ななとオタクみたいなのはあんまいない気がするけど

[ 25 ]
>>22
「オッサン」だとそうかもしれんが、
妻子連れだと銀座新宿に家族で来るような人達は変なファッションじゃ絶対来ない
だから「お父さん」が一番オシャレだなと感じた

[ 27 ]
>>25
いや…ジャケパンアメカジも別に変ではなくね?

その世代のオッシャレ~~ってどんな感じだろ
コモリとかオーラリー着てるみたいなかんじか?

[ 23 ]
銀座なんて単なる観光地じゃん、外国人ばっかよ
原宿とか渋谷ならまだ分かるけど

[ 26 ]
>>23
渋谷あたりで三代目モドキはよく見るな

[ 28 ]
新宿とかなら別に普通の無難な格好の若い人いるけどなあ

[ 29 ]
>>28
というか奇抜すぎる奴って絶対数そんな多くなくね?

[ 6 ]
というか、
実際そこそこいるだろ、脱オタしたはずがファッションオタクになってる人ら