hamburger-2201749_960_720
[ 1 ]
マクドという単語を聞くたびに物凄い違和感と怒りを感じる

[ 2 ]
それフランス人にも言えんの?

[ 49 ]
>>2
フランス人はマックドーって言ってたマクドじゃない

[ 55 ]
>>49
フランス‥MacDoもしくはMcDo(マクド)
カナダ‥(一部地域だが)MecDo(メクド)

[ 3 ]
それを嫉妬と言う

[ 4 ]
マドナ

[ 5 ]
ビックマクドください!

[ 6 ]
マwwwwクwwwwナwwwwル

[ 7 ]
マックのCMでもマックって書いてあるのにマクドと言う奴らは異端者

[ 38 ]
>>7
関西圏のcmはマクド

[ 40 ]
>>38
え?嘘や

[ 8 ]
最初はネタかと思ったけどマジでマクドって言ってんの?

[ 11 ]
>>8
マジでいう
みみをうたがったよ

[ 9 ]
この前京都人がマックの事をマクドと言ってたから殴り合いの喧嘩にまで発展したわ

[ 10 ]
被害妄想激しいな

[ 13 ]
↓マ↑ク↓ド

[ 14 ]
わしゃビッグマクド食うでぇ~

[ 16 ]
マクドって言うの大阪だけだと思ってた

[ 17 ]
マクドのおいもさんでポテトの注文ができてしまう国があるらしいな

[ 19 ]
公式が朝マックやビッグマックって略称普通に使ってる件

[ 21 ]
公式がマックって言ってるのに
マクドがデフォやと思ってる人ってなんなの?

[ 22 ]
マクドナルドをマクドって言うやつわ

木村拓哉をキムタクと言わず
来村って言うのといっしょやぞ!
あれ?普通か。

[ 25 ]
マックって言ってるやつはマックの小さいッどこから出てきたか説明しろよ

[ 26 ]
>>25
公式「俺も言ってるよ?」

[ 27 ]
>>25
Mac


はい論破

[ 30 ]
>>27
それはパソコンや

[ 31 ]
マクドbook air

[ 32 ]
今時マックなんて言ってる奴いねーよ東京でも最近はみんなマクドって言ってる

[ 35 ]
>>32
異次元の住人か?
今東京でマクドなんか言ってみろよ
最悪逮捕だぞ

[ 34 ]
マックって日本らしいいいかげんな略し方だな
スマホとかも

[ 37 ]
正味大阪の子もマックっていう

[ 42 ]
ビッグマック
朝マック
マックシェイク

これ大阪国だと何ていうの?

[ 44 ]
>>42
商品名はそのまま
朝マックはそもそも口に出して呼ばないな

[ 43 ]
創業者の名前はモーリス・マック・マクドナルドだからどっちでもいいんだよなあ…

[ 18 ]
まぁくどくど言ってても仕方ないよ