1
[ 1 ]
バカじゃねーの絶対出さねえ
レシート使えアホ

バイト君にも絶対応じるな、言い返してもいいと教育したので週1くらいで揉める
責任者出せ!!とか怒ってるので俺が出て行って堂々と断るとさらにキレててワロタ

[ 28 ]
客減らしてまで領収書出したくないとか

>>1は領収書に親でも殺されたのか?

[ 59 ]
別に>>1の経営方針に興味ないけど
領収書を出さないことで客からの評価が落ちて店の売上を落とす意味が分からない
逆に領収書を出さないことで>>1の店にどんな利益が発生するの?

[ 67 ]
>>59
利益の問題じゃなくて
いらねえだろって言ってんの
過剰サービス

[ 3 ]
なんで出さないの?

[ 4 ]
税務署から起こられるんじゃないの?

[ 5 ]
領収書出せよ

[ 7 ]
普通出すだろ

[ 8 ]
レシートも出さないのか?

[ 16 ]
>>8
レシートは出すに決まってるだろ

[ 9 ]
領収書販売店ならキレられても仕方ない

[ 10 ]
出さないとかあるのか

[ 11 ]
レシートあるだろバカ
税務署も内訳のわかるレシートを推奨してるわ

[ 12 ]
笑えてよかったね
これからも笑いの絶えない職場だといいね

[ 14 ]
そんな理由で揉め事おこす方が馬鹿だと思うよ?

[ 20 ]
>>14
なんで??
俺の店だもの 領収書バカは客じゃない
2度と来るなと言ったらめっちゃキレててワロタ

[ 15 ]
何買ったか知られると困るんだろうなぁ

[ 17 ]
領収書渡した上でレシートまで寄越せとか言ってくるアホがいたから断ったらブチ切れたアホが昔いたな

[ 18 ]
また、判例により同時履行の原則があるため、領収書の発行は金銭の受け渡しと同時に行われ、代金の支払いの際に、受取人が領収書を発行しない場合は、代金の支払いを拒否することができます。
だってよ領収書拒否られたら金払わなくていいんだな

[ 21 ]
>>18
だからレシートあるだろwwwwwアホなのか

[ 19 ]
宛名出るタイプならまあ問題ないのかな

[ 22 ]
内訳が簡単には分からない方がいいこともあるんだよ
税務署が調べようと思ったら内訳は分かるけどな

[ 27 ]
>>22
知らねえよてめえの都合はよ
俺だって個人事業主だけどレシートでやってんだからよ
死ねや

[ 24 ]
領収書出すのに千円払わせる店もあるからマシ

[ 25 ]
別にいいけどなんで出さないの?

[ 34 ]
>>25
レシートあるのになんで出す必要あるの?

内訳知られたくない?
知らねえよてめえの都合はよ

と思ってるから

バイトしてた学生時代から疑問に思ってたので
自分の店で領収書拒否を実現できてめっちゃ気持ちいいぞ

[ 29 ]
だいたいの場合レシートで経費精算出来るから問題ないけど、
頑なに拒むのもどうかと思う

[ 30 ]
レシートじゃ経理に認めてもらえない会社もあるよ

[ 36 ]
>>30
それは経理がオカシイだろ俺が合わせる必要はない
どうしてもなら別の店で買えや、まあ専門店だからかなり遠出しないとないけどね

[ 37 ]
>>30
たかが一会社の都合でしかない
法的になんの拘束力もない
俺が上司に怒られるだろ!って関係ない店員にキレてるわけでとても見苦しいわな

[ 31 ]
世の中色々なキチガイがいるもんだな

[ 32 ]
なんで出さないんだよ

[ 35 ]
これ仮払清算する経理のなりすましじゃね?って思うほど同意する俺は経理

[ 38 ]
せめて買う前に領収書出さないと分かるようにしてもらえたらね。

[ 40 ]
>>38
一理あるな俺も揉めたいわけじゃないしな

でも張り紙とかしておくのは見栄えがなあ
少し考えよう

[ 39 ]
まぁトラブルを避けるために備えておいてもいいんじゃない?
無駄に煽って相手怒らせる必要もない

[ 45 ]
>>39
領収書要求→レシートあるのでそちらをご利用下さいとやんわり断る

この流れで怒った時点で客と思ってないのでそんなやつ知らん
怒ろうがなんだろうが関係ない 出禁