child-2178596_960_720
[ 1 ]
簿記とTOEICだけでええか?

[ 2 ]
ひよこ鑑定士

[ 5 ]
>>2
これ

[ 3 ]
医師免許

[ 4 ]
医師

[ 6 ]
フォークリフト

[ 7 ]
医師か司法

[ 8 ]
船舶免許
実技あるから時間ないときつい

[ 9 ]
簿記何級かね

[ 11 ]
学部による

[ 12 ]
ごめん
法学部でも医学部でもない

[ 13 ]
経済経営です

[ 14 ]
一年だからまだとってないなにも
とりあえず来月簿記3うける
TOEICは540のカス

[ 16 ]
税理士科目合格

[ 17 ]
司法試験予備試験合格

[ 18 ]
勉強熱心だな
真面目なやつなんだろうな

[ 19 ]
経済経営学部がある大学ってガチF欄しかないやん
仮面してニッコマ以上に行くのが一番コスパええで

[ 22 ]
表向きには経営経営学部とはかいてないよ

[ 27 ]
>>22
ミス
表向きには経営経済学部とは書いてない
経営学部といってる

[ 26 ]
マジレスすると普通自動車免許

[ 28 ]
>>26
免許は夏とるよ

[ 30 ]
マジレスすると英語結構得意みたいだからトーイック一本がオススメ
トーイックは中途半端にとってもゴミだが高スコアだとどこでも足切り回避できるからオススメ

[ 32 ]
>>30
英語はほんとだめなんだけどTOEICはやっぱ一番とっておくべきなんだなと思う
コツコツやってるよ
一本に絞るのかぁむしろ不安だなぁ

[ 34 ]
>>32
資格武装とか意味ないぞ

[ 35 ]
>>34
資格武装はするきないよ
ただ優良企業とかに不可欠だったり重宝されるものはないかななんて思った

[ 36 ]
>>35
簿記2が不可欠なものはまずないぞ
特にレベルが高いところであればあるほど
そんなとこ入れる奴は入社後でもすぐ取れるから
そんなことより今しか出来ないことをやっとけ

[ 65 ]
>>36
今しかできないことってなに

[ 31 ]
宅建

[ 33 ]
>>31
それ言うやつ多いけどいうほど有用なの?

[ 37 ]
TOEIC800
日商簿記2級以上
それなりの企業入るなら最低ライン

[ 39 ]
英語は資格云々じゃなくて勉強すべき

大学院で論文読むのに苦労した

[ 40 ]
TOEIC前480だったんだよなぁ
これ600とかいくのか?慣れかな

[ 42 ]
税理士を在学中とかほぼ無理だぞ
会計士のがまだ現実味がある

[ 45 ]
>>42
な訳ねーだろカス

[ 43 ]
税理士5科目より会計士の方が簡単だよな

[ 47 ]
簿記2級くらいなら無駄にならんし会計士や中小企業診断士とかにステップアップも出来るからいいんじゃね
でも本業頑張ったほうがいいと思う