[ 1 ]
消防車がうどん店に駐車し、食事をとって炎上したという問題は、
日本人の本来の風潮をあぶり出す良いベンチマークになったのではないかと思われます。

うどんぐらい食わせてやれ、緊急車両で店に入るとは何事だ、税金を使って・・・
様々な意見があるかと思いますが、海外ではこんな光景が撮影されました。
no title

[ 2 ]
海外の掲示板の反応

・いいですね、私のオフィス近くにもブランコがあればいいのに。
・ブランコのテストをしているんですね、子どもたちの安全性を考えて。
・本当に優雅でいいです。
・GTAでこれをみた。
・彼らにも休息が必要だ。
・子供を持つ親として幸せに感じます。
・ゴミすくねえな。
・不思議な幸せ感を感じた。
・幸せな気分になりました。なんともポジティブな反応。
日本ではもう少し批判が集まっても言い返せないレベルではありますが、やはり国民性が異なるとまた違った反応を示すというのも興味深いですね。
http://dailynewsonline.jp/article/1307834/

[ 3 ]
楽しそう

[ 4 ]
撮影されたから何だと言うのか

[ 5 ]
燃えてる家の前で記念撮影してるのもあったな

[ 6 ]
かわいい

[ 7 ]
なかなかの勢いで笑う

[ 8 ]
結構本気で漕いでんな角度的に

[ 10 ]
日本だったら事案として処理されてそう

[ 11 ]
ブランコなんてもう何年も乗ってねーな…

[ 12 ]
マジ漕ぎやんけ

[ 13 ]
かなり怖いぞ

[ 14 ]
清掃員がブランコと緊急車両で飯は違うだろ

[ 16 ]
海外ってやっぱりいい所やね
金貯まったら住みたいけど
アジアンやからね…嫌われそう

[ 17 ]
これは鎖がきれないかチェックしてるだけだろ

[ 18 ]
日本は普通じゃないこと→いけないことって考えすぎ
ケースバイケースで考えることもできない

[ 19 ]
うどんもブランコも別にいいと思う
仕事サボってんなら駄目だけど

[ 21 ]
ブランコって大人になって漕いだら足地面にこするんだよ

[ 22 ]
犯罪者がへらへらと飯食ってたら通報するに決まってるだろ

[ 23 ]
犯罪者はうどんどころか呼吸すら許さん
全員死ね

[ 24 ]
いや、公務車を私用で使うのはダメだ
ガソリンも税金で買ってねんやぞ

[ 27 ]
日本人て見えない何かに怯えてるよな
余裕がないというか・・・

[ 28 ]
>>27
消防は見える犯罪者だから怯えるのは当然だが

[ 30 ]
そもそも消防車うどんの話は消防団の人だからほぼ一般人なのでは?

[ 34 ]
>>30
活動中は時給が発生してるぞ
消防車を返してないってことはまだ手続き済ませてないってことで
仕事終わったのにタバコ吸って残業代稼いでるのと同じ

[ 31 ]
同じことを日本でやったら・・・大騒ぎになるんだろうな

no title

no title

[ 33 ]
>>31
さすがに訓練やろ

[ 35 ]
>>31
下のやつワロタwwwwwwwwwwww

[ 32 ]
嫌なら自費で消防車買えって話

[ 36 ]
日本の労働者は勤務中はロボットじゃないといけないからな
電車の運転手は水飲んだらクレーム入れられるし

[ 37 ]
さすがに消防車でうどん屋行ったのを擁護するのはくるってる

[ 38 ]
別にいいと思うけどな

[ 51 ]
クレームなんていちいち真に受ける必要ないんだよ