statue-5998_960_720
[ 1 ]
車や新幹線、スマホやパソコン
ここまで文明が発達した中
雨を防ぐのだけは未だに原始時代と大差ないじゃねえか

[ 2 ]
素材の進化

[ 3 ]
なら何か考え出せよ
そして売れ

[ 4 ]
実際傘より良い方法が浮かばない

[ 5 ]
だいたいの場合雨プラス風だからなぁ

[ 6 ]
目的から考えてそれに近代技術なんて要らん、って馬鹿でも分かるのに

[ 9 ]
>>6
傘って不完全そのものじゃん
差してても余裕で濡れるし

[ 7 ]
傘以外だと
身体中にワセリン塗って全裸で走るとかしか思い付かない

[ 12 ]
>>7
そんな世界になったらぶつかったはずみで誤って挿入とかまじで起こりそう

[ 13 ]
>>12
ひらめいた

[ 14 ]
>>13
やってみろ

[ 8 ]
車が傘みたいなもんやし

[ 10 ]
気象を操る方が早い

[ 11 ]
雨を防ぐんじゃなくて
濡れても即効で乾かせる技術ならありそう

[ 15 ]
都市部を巨大ドームで覆う方が捗ると思う
花粉症も解決

[ 16 ]
そろそろバリア開発されてもおかしくない

[ 17 ]
ヒカルの碁

[ 19 ]
避ける

[ 22 ]
湿気吸収剤を上空で雨雲にばら撒く

[ 24 ]
ドローン飛ばして追尾させればできなくもない

[ 30 ]
>>24
開発してる会社あるけど追従性悪いし風があると墜落してた

[ 25 ]
ワイパーはみんな船の回転式にしてはしいわ

[ 26 ]
地球ごとドームにすりゃいいのに

[ 27 ]
エアを上に噴射して雨を防ぐなんてエイプリルフールみたいなネタがあった気がする

[ 28 ]
シールドはやくしろ

[ 29 ]
たまになんか高性能の傘とか見るけどたけえんだよな

[ 31 ]
せめて手で持つ必要のない傘が考案されればいいんだけどな
まぁ作ってもダサくて流行らなかっただけだとは思うが