cry-1316458_960_720 (1)
[ 1 ]
そもそも入ってからダラダラしすぎた、新歓でもらったビラももうだいたい捨てたから何のサークルがあるのかすら把握できてない
面白そうだなと思ったサークルも新歓でコミュ障発揮して気まずくなって入るのやめた
頼みの綱で入ったサークルも周りが経験者、上級者ばっかりでついていける気がしない
こんなだから友達も全然できてないしめちゃくちゃ焦ってるやばい
サークルって5月からでも大丈夫なのか???

[ 3 ]
コミュ障なら無理

[ 4 ]
無理です

[ 5 ]
コミュ力があれば何月からでも余裕

[ 6 ]
どこももう入部期限終わってるだろ諦メロン

[ 11 ]
ぼっちで食べる昼飯はうまいか?

[ 14 ]
今のところ困ってるかっていえば困ってはないんだ、課題聞く程度の友達なんか作れるだろうし
でもゼミとかクッソ大変っていうだろ

>>6
ああああ入部期限とかあんのかよおおお
勘弁してくれほんとに

>>11
うまいぞ
人目を気にするタイプのぼっちではない

[ 7 ]
サッカーのサークルなら新歓も出なかったし6月位からふらっと行き始めたけど大丈夫だったよ

[ 8 ]
サバンナでも同じこと言えんの

[ 9 ]
諦めろ
別にぼっち大学生活もそんなに苦ではないぞ
むしろ一応入ってるサークルの活動のほうがよっぽど辛い
人間関係出来ちゃったせいでバックレられないし

[ 10 ]
新入生だけど、サークル入ってないし新歓も一度も行ってないし友達もいないわ
必要になったらやればいいだけだし、気楽に行こうぜ

[ 12 ]
就活で詰むからサークルかなんか入っとけ

[ 13 ]
これほんとに詰んだとでもおもってんのかな

[ 15 ]
>>12
それだよなぁああ
今困ってなくても将来的に困るのかと思うとほんと絶望的な気持ちになる

>>13
詰んでないのか???まずサークル探しから数多すぎて難しいんだが????
じゃあどうすればいいのか教えてくれよ………

[ 16 ]
あと普通に寂しいっていうのもある
一緒に遊びに行くくらいの友達欲しいわ

[ 17 ]
どこ大だよ

[ 18 ]
>>17
わせだ

[ 22 ]
>>18
早稲田でぼっちは終わってんな
早稲田はコネが全てだってwith入った友達が言ってた

[ 19 ]
経験者上級者ってのが何のサークルか知らんけど運動系なら少しキツい音楽系ならクソ余裕ってレベルだぞとりあえず入ったサークル頑張れ

[ 20 ]
早稲田の時点で勝ち組
と思ったがぼっちになるくらいならMARCHで楽しんだほうが良さそうだな

[ 23 ]
>>19
音楽系サークルだよ、クソ余裕かなぁ
初心者がもう1人いるのが救いなんだがな
とりあえず教室入ろうか考えて入る

>>20
わせだでぼっちになるやつはマーチでもぼっちだから結果的には変わらないんだよなぁ……

[ 29 ]
>>23
早稲田様の足元にも及ばないようなアホ大軽音サークルだけど経験者とか先輩と仲良くなれるし初心者のほうが友達作りやすいと思うぞ

[ 36 ]
>>29
そういう考え方もあるのか、なんか下手だと迷惑かなとか思っちゃうんだよな~~……
ちょっと元気出てきたわ、お前いい奴だな


あ~~企画系サークルとか入ってみたかったな
今からでも遅くはないんだろうけど

[ 41 ]
>>36
どうしても2年から入りたいサークルあるならそこに入ってる友達作っとけできるなら先輩もそれも沢山な
あと入部期限終わってるのは俺の大学の話でそんなの大学によってそれどころかサークルによっては無いとこもあるから諦めるには早い

[ 24 ]
サークルなんて入らないまま卒業したがそれで就活困った事なんて一度もないわ

[ 26 ]
ダラダラ書いてたらちょっと落ち着いてきたわ
とりあえずやること終わらせる、ありがとなお前ら

[ 27 ]
サークルに入ってるか否かによって大学生活の面白さが3倍くらい差があると思う

[ 33 ]
>>27
そういうサークル入って集団でイベントとかやるのが好きな奴ならな
そうでなければ無理に入っても楽しくないと思うぞ

[ 35 ]
>>33
俺ちゃんと大会に出てる将棋部と、ただ部室で溜まって話すか飲み行くかの飲みサーの両方に入ってて、振り幅凄かったけど、どっちのメンバーも楽しそうにしてたよ

[ 21 ]
マジレスするとほとんどのサークルは6月ごろまで新歓イベントやってる