mirai_2015
[ 1 ]
顔はまあまあ声は普通176/58だし余裕っしょ

[ 2 ]
サラリーマン声優として売り込んでいけ

[ 3 ]
今はシステムとして学校通うのが前提みたいな感じらしいじゃん。

[ 5 ]
養成所には脱サラや脱公務員とかいっぱいおるで
日ナレとかな

[ 6 ]
>>5
仕事しながらはきついのか

[ 7 ]
声普通じゃダメだろ

[ 10 ]
>>7
普通だけどちょっとイケボ風に喋れば余裕っしょwwwwww

[ 17 ]
>>7
大丈夫いまはゴミでもできる

[ 8 ]
まじかよ希望見えてきたじゃねえか

[ 9 ]
人から好かれるスキルを磨く事だ

[ 11 ]
>>9
教えてクレメンス

[ 18 ]
>>11
誰にでも愛想良く
小さな仕事でも手を抜かない
どんな時も感謝の言葉を
マジでこういうのが大事になってくる
二度と会いたくないと思われたら次の仕事もらえないからな

[ 21 ]
>>18
高橋李依ちゃんやな

[ 12 ]
声は普通でも滑舌いい?

[ 20 ]
>>12
滑舌なあ…RADの実況中継ぐらいなら難なく歌えるレベル

[ 22 ]
>>20
練習すればできる
外郎売って知ってる?

[ 25 ]
>>22
なにそれ知らない

[ 27 ]
>>25
検索すれば出てくる
知ってるのと知らないのと全然違う

[ 13 ]
無理だから諦めろ
人生もったいないぞ

[ 14 ]
声優ってのは母数多いけどレベルはくっそ低いから顔良けりゃ割と直ぐだぞ

[ 19 ]
ええなー、頑張れよ
さすがに30代も半ばから目指すのは厳しいよな

[ 23 ]
あまり知られてないが声優のオーディションには歌審査がある
メイン的キャラだったら歌えないとまず合格できない、脇役止まり

[ 24 ]
まず東京に上京しないとだな

[ 26 ]
釣りじゃないよな?声優志望なんて腐る程いるし、今や多くの事務所がタレントやアイドルみたいな売り込みしてるから中々厳しいぞ。でも完全に無理って訳じゃないから、本気で目指したいならまずは養成所だな

[ 28 ]
白石とかゆかりんは一度脱サラして素人からあぁなれたんだから大丈夫だよ

[ 29 ]
やりたいことや夢があるのはいいことじゃ

[ 30 ]
もう声優業界もパンパンじゃないのか?

[ 32 ]
>>30
入れ替わり激しいからワンチャンなくもない

[ 33 ]
>>32
それってワンちゃん入れ替われてもまたすぐ他の誰かにダルマ落としされるだけちゃうんけ

[ 35 ]
>>33
長く生き残るのは難しいらしいね

[ 39 ]
ナレーターいいよなあ
けどナレーター向けの声の人ってなんか独特な声の持ち主ばかりな気がする

[ 41 ]
一生会社員で安定して平凡な人生か夢追いかけてどん底生きてくか僅かながらの夢掴むかの人生ってどっちが幸せなんだろうな

[ 42 ]
>>41
>>一生会社員で安定して
そんなのなくね?
シャープや東芝みたいな大手でも死んでるのに

[ 45 ]
声優ってよりはアナウンサーとかになってみたいわ
ならなくてもあの喋り方できるようになりたい

[ 46 ]
精神論っぽいかもしれないけど、完全な不可能なんて無いよ。人間やろうと思えば何歳からでも挑戦できる。でも成功の保証はないからね、そこまでしても挑戦したいかどうかだな