call-71170_960_720
[ 1 ]
どのくらい安くなったのか計算してみたところ今んところ2万弱お得になった模様(´・ω・`)

auガラケ 月々5800円くらい        = 69600円
格安SIM 月々1700円くらい 本体3万 = 50400円

[ 2 ]
通信速度とかの不満は?

[ 5 ]
>>2
そもそも外であんま通信しな奴なんで特には
基本的にWi-Fiだしね(´・ω・`)

[ 3 ]
ミサイルの速報鳴らないんでしょ

[ 8 ]
>>3
ミサイル速報なったところでどうするの?

[ 4 ]
ついでにIP電話にすれば月700円浮くぞ

[ 6 ]
>>4
最初それもちょっと考えたけどブツブツ切れるとかなんかあんま品質良くないこと聞いたのでやめといたっていうかなんつーか(´・ω・`)

[ 7 ]
音声通話だとIP電話基本料無料じゃないの
試しに使ってみればいいじゃん

[ 9 ]
外でたまにしか通信しないなら0SIMが最強なのに
回線速度ゴミだけど基本0円だし

[ 10 ]
スマホ時代8k*12=96k
格安1k*12=12k
警察や救急車に電話できない
速報系がならない

保険代高スギィ!

[ 13 ]
>>10
電話できるよ
風雪の流布かよ

[ 14 ]
>>10
たった700円出せば解決する話なのに

[ 15 ]
>>10
データ通信だけか通話付きか選べるよ

[ 16 ]
>>10
緊急通報アプリで近隣の警察署や消防に電話できるから代用できるね
速報系はキャリア謹製アプリだからキャリアスマホにsim入れて使えば良いね

[ 19 ]
>>16
音声通話契約なら緊急電話できる

[ 20 ]
>>19
そりゃできるけどせっかくMVNOにするのに音声契約する情弱はおらんでしょ

[ 22 ]
>>20
話の流れ読めよ

[ 23 ]
>>22
音声契約しなくても緊急通報できるよ

[ 28 ]
>>23
わかったよ

[ 11 ]
ミサイル警報なったところで全然関係ないところに着弾するか避難する暇もなく直撃して死ぬかの二択だしな

[ 17 ]
しかしスマポ容量16GBにしてしまったのは大失敗だった模様
デレステとスクスト入れたら他ほとんど入らん・・・(´・ω・`)最近のアプリはでかいねぇ・・・

[ 18 ]
>>17
ゲーム系アプリってめっちゃ容量でかくてビビるわ

[ 21 ]
初スマポだったんで16GBってあったら16GBまるまる空いてるもんだと思ってたら
まさかの半分OSが占有してた罠(´・ω・`)

[ 24 ]
まあそもそも緊急通話することなんてあるのか疑問ではある(´・ω・`)

[ 25 ]
>>24
緊急通報は困らないけどIP電話だと一部のフリーダイヤルにかけられないんだよね
これは割りと困ることある

[ 26 ]
通話入れても2000円くらいだな

[ 27 ]
スマホはどこで買うん?

[ 29 ]
>>27
ネット

[ 30 ]
>>29
iPhone使うやつは逆に損だな

[ 32 ]
>>30
なんで?そんなことないけど

[ 34 ]
>>32
実質と一括で差が出るぞ

[ 31 ]
>>27
ちなみにワイは初スマポってこともあってあんまよくわからんかったってのもあったので
MVNOのサイトで売ってるやつ選びますたよ。契約と購入同時にできるのも面倒ないなと思ってね

[ 33 ]
>>31
それで十分

[ 36 ]
3万も出すならGalaxyとかの1世代前の中古が買えるのに