dollar-1443244_960_720 (2)
[ 1 ]
この金額じゃこの先不安だよな

[ 2 ]
底辺かやいそう

[ 4 ]
8万のおれに謝れ

[ 6 ]
バイトわい手取りで15万だった

[ 8 ]
>>6
でも社保も厚生年金もないんでそ

[ 11 ]
>>8
あるんだぞ

[ 7 ]
ネカフェ暮らししたら金貯まるよ

[ 9 ]
田舎ならセーフ

[ 10 ]
ちなみに寮暮らし
水道代と家賃が引かれて16万のはずだから、もうちょっと多いはず

[ 23 ]
>>10
それなら結構貰ってる方

[ 12 ]
俺も20で初任給13万だったぞ

[ 13 ]
あと厚生年金とかのやつも引かれてる

[ 14 ]
来月から下がるぞ

[ 17 ]
>>14
これ
さらに来年から2万くらい減る

[ 15 ]
親に何か送っておけよ
母の日は杉田が

[ 19 ]
>>15
寮の近くにお土産買えるところあるからなんか買って送るつもり

[ 16 ]
そっから電気ガスネット携帯払わなくちゃいけないからマジでヤバイ

[ 18 ]
社会保障あんならいいじゃん
社員なのに無くて手取り低い所もあるんだし

[ 20 ]
研究員ワイ22万
なお2年でプロジェクトからはずれる模様

[ 21 ]
こんな時間にもうバックれたのか

[ 22 ]
>>21
朝と夕方の1週間交替制
今日から夕方

[ 24 ]
来年がもっと楽しみだな!

[ 25 ]
年金家賃よかひかれて二十才で16マンならいいな

[ 27 ]
工場勤務の特徴は30でも40でも50でも仕事内容は別に高度にならないから給料が上がらないことなんだよな

[ 28 ]
交代制でちゃんとした寮のある工場勤務って環境としてはいいだろ
それで手取り16万あるなら十二分すぎる

[ 29 ]
22の解体現場作業員だけど週6 8h月40万

[ 30 ]
仕事に必要な服とか靴下とかいろいろ足りないから、買い物しないと……
自由に使えないワロエナイ

[ 31 ]
どこがやばいんや
余裕すぎるやろ

[ 32 ]
税金で年々減っていくよ

[ 33 ]
いろいろ家具とかも揃えなアカンしー

[ 35 ]
寮から出るとき面倒だから家具はいらんだろ

[ 36 ]
家賃抜いてそれなら悪くねえじゃん
どれだけ昇給できるか、貯めれるかだな