corn-field-440338_960_720
[ 1 ]
今日の仕事な
8:00 家を出て役場に行く。
8:05 到着。誰かがExcelで作ったお手製タイムカードに記入(手書き)。カーテン開けて珈琲入れて読売新聞読む。
8:30 業務開始。新聞読む。
9:00 地元の新聞読む。
9:30 上司に呼ばれて土砂崩れなどの見回りの為にドライブに行く。但し、公用車は3台もないので自家用車。(公用車は全て軽トラ)
9:45 農家のばあちゃんに遭遇。
10:20 立ち話終了。あと10分で休憩時間なのでばあちゃんとお菓子食べる。座り話再開。
10:45 休憩時間終了。ドライブ再開。
11:30 見回り終了。今から帰ると着く頃には昼休憩に入ってるので、ちょっと遠出してファミレス目指してドライブ。
12:10 店内入ってカルボナーラとペペロンチーノ注文。
12:25 カルボナーラが来る。
12:30 ペペロンチーノが来る。
13:00 ドライブ再開。のんびり職場に帰る。
13:40 到着。さっそく簡単な見回り報告を作成する。
13:45 作成完了。住人窓口に来るが人がおらずオドオド、仕方なく担当外の窓口業務をする。
14:00 すること無いのでExcel広げて目が死んでる同僚誘って平板もって近所の古墳と思われている丘を測量しに行く。
15:00 休憩時間になってることも気づかないくらい等高線作りに必死。
17:00 就業15分前になってる事も気づかないくらい等高線作りに必死。
17:15 スマホのアラームで就業時間になっている事に気がつく。同僚はキリが悪いということで等高線作り続行。
18:15 暗くなってきたので測量終了。役場に戻る。もちろん鍵かかってるから開けてタイムカードに退勤時間を17:30って書いとく。明日もやろうぜって約束してバイバイする。

[ 2 ]
ええな

[ 3 ]
遊んでるだけじゃねえか

[ 4 ]
古墳の等高線作りワロタ

[ 5 ]
国家やってるけど忙しい

[ 6 ]
これのどこがいいの…

[ 7 ]
これでいくら?

[ 9 ]
>>3 遊んでねえよwww測量も立派な業務。
>>5 転職しなよ、楽しいぞwww
>>6 楽しみ方はその人次第だぜ
>>7 手取り28~30万

[ 8 ]
楽そうだなあ

[ 10 ]
絶対デブ

[ 11 ]
くっそ羨ましい

[ 13 ]
>>10 無駄に筋肉ついたムキムキのおっさんっす
>>11 田舎においでよ

[ 12 ]
溜息出るくらい羨ましい

[ 14 ]
なんでそんな等高線作りに必死なんだよ

[ 15 ]
うちの親父も昔は暇だー暇だー言ってたわ
暇すぎて忙しい課に転属願いだそうかなとか

[ 17 ]
>>12 だが3月と4月の初めは死ぬほど忙しいぞ。
>>14 人によるがハマると楽しいぜwww
>>15 出来るだけストレスのない課にいくことだな

[ 16 ]
小学生の夏休みかよ

[ 18 ]
しかも出勤早いし未払いあるし

[ 19 ]
>>16 ちな同僚も小学生からの友人
>>18 労働を楽しめば気にする程でもないぜ

[ 20 ]
結婚しよ

[ 21 ]
パスタ食いすぎだろ
市役所?

[ 22 ]
>>20 子持ちでいいならwww
>>21 上司と俺な、俺はペペロンチーノ。村だぜ。

[ 23 ]
は?子持ちなの?
嫁は?

[ 25 ]
公務員のことよく知らんけど手取りでそれだけ入ってるってことは何年くらい働いてるんだ?

[ 26 ]
教員の俺スゲーうらやましい

[ 27 ]
ウソなんでしょ?
そんなエデンあるわけがない

[ 29 ]
役場にタイムカードなんてねえだろ
こいつエアプのニートだぞ

[ 30 ]
雇ってくれ

[ 32 ]
>>29 タイムカードないとかどうやって管理してんだ、都市部だとないのか?
>>30 頑張ってくれ

[ 34 ]
死ぬほど羨ましい