a04880-0
[ 1 ]
これ注意したほうがいいかな?
若干腹立つ

[ 2 ]
ラジャー😆👍❤?

[ 3 ]
舐められてんぞ
ガツンと言ってやれ

[ 5 ]
>>3
了解です

[ 6 ]
OKですならセーフ

[ 7 ]
承知した!

[ 8 ]
復唱させろ

[ 9 ]
分かりましたが一番無難

[ 12 ]
>>9
うん文句ない
かしこまり!!って言われても固いし

[ 10 ]
りょ☆

よりまし

[ 11 ]
かしこまりー!

[ 13 ]
うけたまりっ!

[ 15 ]
承知しましたとかいってるやつが一番やばい

[ 16 ]
らじゃー♡

[ 18 ]
合点承知の介です

[ 20 ]
>>18
よっこいしょういちです

[ 19 ]
あ、はーい

[ 21 ]
それお前がムカついてるだけじゃん

[ 23 ]
承りました

[ 25 ]
俺「おっけ」

[ 26 ]
かしこまっ

[ 27 ]
その願い、聞き入れた

[ 28 ]
了解しましたがビジネスシーンで使われるようになったのは1960年代から
2007年ごろから承知しましたのほうがよりベターとマナー講座が言い出し
2011年から了解を目上に使うのはマナー違反ということになった

[ 34 ]
>>28
なんでマナー講師ってマナーの嘘歴史を勝手に作るんだろうな

[ 35 ]
>>28
マナー後付けする講座ホント嫌い

[ 50 ]
>>28
部下が目上の人に「ご苦労様です」ってのは間違い
「ご苦労」は殿様が使う言葉です

…って嘘八百もマナー講師が広めたんだよな
引退しちゃったぐらいの年の人にこの話しても「そんな話しらんwww」って言う
そもそも殿様が家臣に「ご苦労」なんて言うわけがない

[ 55 ]
>>50
ヤクザ系でよく刑務所出所したの出迎える時にお勤めご苦労様ですとかあるがマナー違反?

[ 68 ]
>>55
上「ご苦労とはなんだ!それは目上の者が使う言葉だぞ!!」

俺「シャラップ!ヤクザが出所した時、下っ端が「お勤めご苦労様です!」って言うでしょうが!!」


おまえ完璧じゃん

[ 30 ]
了解はまぁいいけどご苦労様ですは腹立つ

[ 37 ]
無線機のやり取りだと了解が基本なんだがマナー違反だったのか

[ 38 ]
後輩って見下してる時点でお前が駄目
経験が浅いだけの仲間だろ

[ 42 ]
器が小さい上司を持った部下がかわいそう

[ 96 ]
>>42
ほんこれ