pokemon-1593048_960_720 (1)
[ 1 ]
本来ゲームで出てこないキャラクターがバグで出てくるなんてことあるか?
明らかに実装されてるよな

[ 5 ]
>>1
ミュウは正規の方法で手に入るが
バグでしか出ないキャラクターも居るよ

[ 8 ]
>>5
ミュウって正規の方法で入手できるの?
ちなポケモン緑・赤・青な

[ 10 ]
>>8
イベントか何かで配ってたよ

[ 15 ]
>>10
まじでか!?
ググったらコロコロの抽選で20名に貰えたみたいだな

[ 34 ]
>>8
おいおい…

[ 36 ]
>>34
没データ仕込む

噂が全国に広まる

しゃーないので公式がイベントで配布

って流れじゃなかった?

[ 47 ]
>>1
実装されてるやつがバグで出るんだよ

[ 49 ]
よく言われてるのが
ゲフリ関連の書籍で目にする
“森本がデバッグプログラムを取り除いた300byteほどの空き容量に入れた”
というやつだよね
でも今ほどwebが隆盛してなかったのだから
てんかいのふえ宜しく存在そのものを闇に葬ることが出来たとも思うんだよな
>>1みたいな考えは自然だと思う

発売してバグが見つかり公式にミュウの存在が明らかになるまで2ヶ月なかったってのが陰謀論大好きっ子には引っかかるんだよね

[ 2 ]
仕様だから

[ 3 ]
あるよ普通に

[ 4 ]
何言ってんだこいつ

[ 6 ]
今とは違いアップデートもない時代にミュウが実装されてるのはおかしい
それにネットの普及してない時代にミュウを出すバグが全国の小学生にまで広まってたのもおかしい

[ 7 ]
実装するつもりだったけど諸事情でボツになってデータだけはそのままってパターン

[ 9 ]
ルビサファってゆびをふるでボルテッカー出るの?

[ 12 ]
ミュウはイベント配布限定

[ 13 ]
方法というか公式でミュウもらえるイベントやった

[ 14 ]
本来はプレゼント企画で配布するためのデータだったからな
バグミュウは図鑑には登録されたが属性はコイキングのままで水なんだよな

[ 16 ]
>>14
姓名判断バグは偽物
タマムシは本物

[ 17 ]
セレクト押したらバグるって言われるぐらい簡単にバグるから
ミュウ見つけた奴が複数いてもおかしくないな
ゴールドバッジ×50で持ってないアイテム購入して増やしてとか色々やれたよね

>>14
ちゃんとエスパータイプでミュウのステータスに出来なかったっけ?
他のポケモンをミュウのステータスにして遊んだりしてたな

[ 19 ]
>>14
大ヒットしたからイベントで配ったけどヒットしなかったらどうするつもりだったんだろうな

[ 20 ]
>>19
配布まではコロコロと契約してたんじゃね?

[ 18 ]
じゃあミュウのバグは意図的なものではなく
本当にバグだったのか・・・

[ 21 ]
イベントで配ったってのがそもそも違うんじゃね?
もともと入ってたデータなんだから、その条件を解除しただけだろ

ミュウを入れたのは、容量が余ったからスタッフがこっそり忍び込ませたんだっけ

[ 25 ]
>>21
その理屈だとポケモン交換も交換じゃなくて条件の解除とロックにならないか

[ 32 ]
>>25
それはあるかもね
相手のデータをそのまま自分のデータで構成するイメージだろうか
で、相手にコピーさせたデータを自分のソフトから削除するとか

[ 22 ]
当時ゲームショーみたいなところで配布してた記憶
それを友達と増殖させてたわ

もともと残骸データなんじゃなかった?
流行ったからイベント配布にしただけで

[ 23 ]
デバッグに使ってた容量が完成時に空いたから突っ込んだのがミュウ

[ 27 ]
>>23
そうなのか知らなかったよ

[ 24 ]
ミュウがバグではなく意図的なバグだとしたら抽選に外れた子供達にも楽しんでもらえるように工夫された素敵で遊び心のある話だと思ったのになー
なんか普通にバグみたいだな

[ 30 ]
>>24
昔のゲームは意図的にバグ(っぽい物?)を入れたとかなんとか…

本当の所は知らない

[ 39 ]
>>30
だとしたら有能だな

[ 26 ]
デバッグ後に空いたスペースに遊びでねじ込んだって常識だろ