bank-note-209104_960_720 (1)
[ 1 ]
月給25万×12
ボーナス50万
くっそワロタwwwこれが三十路の男か

[ 2 ]
なんかもっとありそうなんだけど計算するとそれだけしかないのか…

[ 3 ]
手取り22のボーナスなしの俺よかマシ

[ 19 ]
>>3
手取り22じゃ同じぐらいだろ

[ 4 ]
流石に低い
ど田舎なら妥当だけど

[ 5 ]
家賃補助や残業代も入れていいんやで

[ 6 ]
田舎でもこれはひどいぞ

[ 7 ]
30で350万も大概だけど30になるまで年収把握してないって

[ 8 ]
もらってる方だよな

[ 9 ]
高卒工場勤務27歳の俺より
かなり低いぞ

転職したら?

[ 10 ]
会社は会社で社会保険負担してるから許したげて

[ 11 ]
まーた公務員か大手の自虐服自慢か
はいはいすごいねーぱちぱち

[ 12 ]
>>11
えぇ…

[ 13 ]
>>11
これを自慢に思えるお前さんに驚愕だわ

[ 27 ]
>>11
これの何処が自慢なんだよ
霞みでも食って生きてるのか?

[ 14 ]
都内で一人暮らしなら厳しいけど田舎なら余裕

[ 15 ]
大手が30歳350マンなら日本マジオワットル

[ 18 ]
>>15
これな

中小企業で高卒役職なしの
27歳で年収420万あるし


大手だと普通にもっとあると感じる

[ 16 ]
大手の話なの?
日本終わったな

[ 17 ]
30なら平均だよ(´・ω・`)

[ 20 ]
田舎は物価安いから低賃金でも大丈夫とかいうアホいるけど
そんな事ねーからな

家賃は安いけど、物価は安くねーから
しかも車必須とかで逆に金かかったりするから

[ 25 ]
>>20
田舎のレベルによるな

イオンとか大手ドラックストア
あるくらいの田舎だと
物価は安いな

家賃も安いし


ガチで駅までは車で1時間とかなら
微妙だな

[ 31 ]
>>25
田舎は家賃は安いけど物の値段は安くねーよ
むしろ流通のコストで都会より高い場合もあるから

いくらでもググれば出てくるから調べてみろ

[ 35 ]
>>31
田舎でも
トライアルとかあれば安いじゃん

奈良の田舎住みだけど
物価安いぞ

[ 36 ]
>>35
安いスーパーは安いだろ
都会でも安いスーパーはあるわ
そんなの議論に意味ないわ

[ 37 ]
>>36
安い店あるならいいじゃん

田舎が高いってよくわからんわ
家賃は圧倒的に安いし
飯屋も別に高くないし
何が具体的に物価高いんだ?

[ 21 ]
27歳のぺーぺーだから年収650万しかない

[ 24 ]
高卒工場勤務夜勤なしの3年目おれは
20×12 ボーナス80万で年収320万だ

貯金は0

[ 26 ]
高卒の一年目ならそこそこ

[ 29 ]
異動して年収が100万減った俺よりマシ。