7dddb616
[ 1 ]
売れてるって言ってもV系って括りの中での話ね
脱退=解散に近いから辞めるに辞めれないというか辞めさせてくれない

[ 3 ]
バンド一本で食べれてるの?

[ 14 ]
>>3
バンドだけで食えるのメジャーあがらないとV系じゃ無理だよ事務所の取り分おかしいしそんな奴皆無
食うだけならいけるけどその他諸々金かかるから普通に無理


[ 11 ]
逆ヴィジュアル系だろwww

[ 12 ]
音楽性の違いにより解散でいいじゃん

[ 13 ]
そこそこ売れてるって当然バンド一本で飯食えてるって事でいいんだよな?

[ 15 ]
曲にいちいち口だしてこいつめんどくせーって思わせる

[ 19 ]
>>15
事務所の方針があるから口出すもなにもそもそもの話し合いの機会がないから口出しできない

[ 16 ]
レーベルは?

[ 17 ]
>>16
V系のレーベルとか特定余裕なもん言うわけねえ

[ 18 ]
音楽なんて斜陽産業だしなぁ・・・

[ 22 ]
バンド辞めたらどうするよ?

[ 23 ]
なんでV系なの?

[ 24 ]
パートは?

[ 26 ]
>>22
家業があるから辞めたらそれ継ぐ
>>23
元々ロックバンドって話だったんだけど発起人が言い出してなし崩し的に
>>24
ドラム

[ 25 ]
友達がワンマンやって深夜テレビ出てたり雑誌表紙してるけど食えてない。けどバイトする時間もないからヒモしてる

[ 28 ]
>>25
Zeppワンマンやっても食えないからなこの世界
全てのバンドマンって言っても過言じゃない話で皆貢いでくれる女の人持ってる
つーか作れって事務所に言われる
事務所の人は食えなくて辞められたら稼ぎなくなるから

[ 27 ]
そこそこ売れてる(飯食えてない)

売れてねーよ

[ 29 ]
>>27
飯は食える程度には金もらってるけどその他がでかいんだよ
売れてるって言ってもV系の括りの中でな
飯が食えるほどの金得てる奴マジでいないから

[ 33 ]
>>29
食えるほどの金があるのか無いのかはっきりしろよ

[ 36 ]
>>33
屋根と飯だけって話なら食える金は得てる
雑費の支出がおかしい

[ 39 ]
>>36
それ手取りじゃ飯食えないって言ってるのと同じ
ワープア

[ 40 ]
>>39
追い付かねえんだよ

[ 46 ]
>>40
ドカタが屋根と飯だけなら何とかなるけど作業着とか現場いく足代が出ねーんだよみたいな話だろ要するに

[ 50 ]
>>46
それ余裕で追いついてるやん
服なんて何でもいい
足はその時のつれやそこらへんの奴に乗せてもらえばええ

[ 52 ]
>>46
V系ってちょっと特殊でインディーズでもドカタ程度の給料は貰えるバンド腐るほどいんだよ
メジャーあがるとそれプラスにスタジオとか客演の費用なんか全部チャラになるけどそれがねえんだよ

[ 30 ]
インディーズのしがないバンドマンが全てのバンドマンは飯食えてないから!俺は売れてる方だから!とか主張するのおもろいな

[ 31 ]
>>30
今のV系シーンにメジャーアーティストいないからね

[ 32 ]
実際ここでバンド名言っても誰も知らないんだろうな

[ 34 ]
>>32
そんなのV系なら大体そうでしょ
R指定とか言われてわかる?ラッパー想像するだろ

[ 43 ]
ほんとに食えてるなら自分たちでレーベル立ち上げれば?

[ 62 ]
>>43
自分達でレーベルとかの謀反したら速攻潰される
ガチで怖い人ばっか

[ 44 ]
金にならないツアー組まれて大変だろけど頑張れ。んで40超えて絶望しろ