Unknown-2
[ 1 ]
みんながやりたがらない雑用を全て押し付けてくる

[ 3 ]
そりゃそういう仕事だから
昔はそれを全て看護師がやってた

[ 5 ]
それでも年収600-800万あるなら問題ないんだけどな

[ 6 ]
看護師は医者以外をめちゃくちゃ見下してるからな

[ 7 ]
介護士の資格って難しい?

[ 9 ]
医者になれば解決

もしくは激務で大変だけど、馬鹿でもとれる看護師になるとか

[ 12 ]
>>9
看護師はなぁ…
女が性格悪い奴多すぎて上手くやってける気がしないわ

[ 16 ]
>>12
看護師の間でもイジメがあって辞めてくやつ多いからね
看護実習もそう
看護師になるのに知能はいらんけど、精神的に強くないとやられる

[ 54 ]
>>12
ほんとこれ
電子カルテ移行で数ヵ月病院で作業&落ち着くまでのフォローしてたけど
一部の愛想いいおばちゃん以外は医者、看護師以外のスタッフを下にみてて
あれが出せないこれがないって自分の勉強不足を棚にあげて
早くしてもらえますぅー?患者さんが待ってんだけどー?とかいいだしてムカついたわ

[ 55 ]
>>54
マニュアル読めで終わり

[ 57 ]
>>55
それで処置が遅れて問題があると不味いから移行直後はフォローすることになってたんだよ

[ 10 ]
そりゃ国家資格のオンパレードな所に賤職が入れば奴隷にしかならんよ

[ 11 ]
まぁそこから早くノウハウだけ得て
介護士を派遣する会社を運営する経営者になればええんよ

[ 13 ]
どういう仕事を具体的にしてるのかとか、どういうことを言われたりされたりするのかとか
内容が全く伝わってこないし
1が無能なことだけは良くわかるスレだよ
そんな無能だからそんな仕事をしてるんだろうけど

[ 14 ]
理学療法士
作業療法士
言語聴覚士
が勝ち組

[ 17 ]
>>14
まぁ分かる
同年代の人が多いんだが
劣等感半端ないわ

[ 18 ]
>>14
全部給料が安いイメージ

薬剤師と医師だねやっぱ

[ 20 ]
>>18
放射線技師を忘れてるぞ。

[ 22 ]
>>18
いや結構高給だぞ看護師より上

[ 24 ]
>>22
マジ?うちの県は手取り22万くらいだわ

[ 29 ]
>>24
俺の職場の作業療法士は35もらってるって言ってたよ

[ 33 ]
>>29
マジかw異常事態だぞそれ
都内でもみたことないわ

[ 36 ]
>>33
介護福祉士でも30だしな夜勤なしなら20ぐらい
うちの待遇がいいだけかも知らん

[ 25 ]
それか大工
建設系の仕事に興味ある

[ 32 ]
>>25
そっちの方が精神的にもいいんじゃね
外の仕事って開放感がありそうだし

[ 26 ]
吐瀉物と糞尿が無理なんやけどやってればペットレベルになれるんかね

[ 30 ]
>>26
匂いとかはある程度慣れるけど精神的に結構くるわ
あと「俺何やってんだ…」感が半端ない

[ 34 ]
書き込み内容を見ると、
やっぱりこう言う仕事に行きつくような奴は無能な奴なんだなとわかる

[ 35 ]
PTの人とかってやっぱり介護士の事見下してるの?

[ 37 ]
介護士て実際の職場どうこうもあるけど
世間的に底辺がやってる仕事というイメージが強すぎるのが駄目だわ

[ 39 ]
>>37
昔は看護師がそれだったんだよ
で、介護士ができて介護士がそれにとってかわった

まあ、看護師も介護士もいなくてはならない仕事だし立派だと思うよ

[ 41 ]
>>37
それな
性格も卑屈になるし他のスタッフも見下してるんだろうなと思ってしまう

[ 38 ]
介護は看護に比べて男が多いから力仕事が振られるのは仕方ない
それなら建設業のほう行くけどな俺なら

[ 43 ]
>>38
俺は力仕事に向いてるんで管理業務させてくださいっていって管理課作って課長
車両のメンテナンス
施設のメンテナンス
雑草などの処理
介護から離れてらく

[ 45 ]
>>43
そんな融通が利く施設や病院はごく僅かだよね?
例外を後出しで述べられても良かったねとしか言えねーわ

[ 50 ]
>>45
わずかっていうか開いたばかりのとこ狙えばいいよオープニングスタッフとして未開の地ばかり

[ 40 ]
病院に託児所がある場合は介護士よりそこで働いてる保育士が下になるぞ

[ 42 ]
女が多い職場はダメだよ

[ 56 ]
>>42
女でも精神病むのに
男は無理ゲー

[ 46 ]
書き忘れたが手取り12万
実家暮らしだから余裕だが

[ 47 ]
薬剤師の俺が来ましたよ

[ 48 ]
OTだけど介護士経験してきたから辛さわかるわ

[ 53 ]
病院なんて資格職の専門集団じゃん
なんでわざわざそんなとこ突っ込むんだよ