img_110f37cade53180a87f58b78e8c93302479163
[ 1 ]
車あったらどう考えてもそっちのが便利だし
電車移動はしんどい

[ 3 ]
東京だと
渋滞
駐車場探すのに苦労する
駐車料金が高い
出先で酒飲めない

ってのがある

[ 4 ]
>>3
こう考えると東京って住みにくいよな
電車は駅が多いがゆえに速度も遅いし停車時間も長いし
かといって車は使いにくい

[ 5 ]
>>4
だから車置いて電車で映画観に行ったりする

[ 6 ]
>>5
めんどくせーな
自転車も使いづらい

[ 7 ]
たくさん荷物あるとかじゃなければ車の出番ないな

[ 8 ]
遠出のときは便利やろ。移動中に寝れるのはでかい。

[ 9 ]
都会で自動車は駐車場探さないといけないからむしろ不便

[ 10 ]
やっぱり名古屋が一番だな
車も自転車も徒歩も電車もバスも使いやすい

[ 11 ]
東京で駅5分圏内に住んだら、もう自分でハンドルなんか握りたくなくなった

[ 12 ]
>>11
5分も歩くのめんどい
これから雨も降るし暑くなるし

[ 13 ]
田舎って常に車で移動してるから運動不足でぶくぶく太って年取った時にすぐに足腰弱るんだよな
そのくせ焼肉とカラオケしか娯楽がないからもう終わってるよ

[ 14 ]
>>13
ていうか飲み屋に行くのに車と代行前提ってのが衝撃だった

[ 16 ]
>>13
でも東京は肥満率増えていってるんだよな
地方は下がっていってるが

[ 15 ]
電車便利やで 昔は大したことないから車を買ったのになあ
若者の車離れじゃないよな?
釣りとかで酒が飲めないからだよな?
原因は福岡のクソみたいに欲の強いババアよ?
バチが当たっただけなのに…

[ 18 ]
修羅の国らしくていいがや?違う?あいつのせいで厳しくなって車が売れないんや

[ 19 ]
田舎の方がサイクリングロードも整備されてたりする

[ 20 ]
5分歩くのも嫌なのにチャリは乗るのか…

[ 21 ]
>>20
休日の天気のいい日に走ると気持ちいいぞ
普段の移動は車だが

[ 22 ]
デベロッパーが嘆いてた
首都圏だと駅から徒歩10分なら近いってなるのに
田舎だと徒歩10分は遠過ぎるとなるらしい
出せるお金も低いし地方の開発は首都圏より難易度高いってよ

[ 23 ]
>>22
人間集約しといた方が、開発計画する方は絶対に楽だしな

[ 25 ]
>>22
東京でも徒歩10分はキツいよ

[ 28 ]
>>25
23区内なら値段下がるのは徒歩15分以上からだな

[ 27 ]
静岡はジムニー天国よ

[ 29 ]
地方はとにかく体を動かさない
どこに行くにも車
東京の肥満率が低いのに地方が総じて高いのは最初理解出来なかったが
やはり車社会と肥満率は大いに関係があるんだな

[ 30 ]
東京は都バスが無茶苦茶発達しているっていうのもデカい要因なんだよな

[ 32 ]
>>30
20分歩けば2駅利用可とか普通だしね
便利さは間違いない

[ 34 ]
車は運転がダルい

[ 36 ]
普通に維持費などのデメリットの方がデカすぎると思うが

[ 37 ]
大荷物の時
子供や年寄りがいる時
病人がいる時

こんな時くらいから車の必要性って
東京ならカーシェアやタクシーを頻繁に使っても買って維持費をかけるより安いしね

[ 46 ]
東京の車要らない生活になれちまったら
もう田舎になど帰れない。

[ 51 ]
東京だが郊外だから車使うよ(´・ω・)

[ 58 ]
23区っても色々だし…

[ 68 ]
最近は景気回復もかなり進んでるからさらに車保有率は高くなるだろうな
彼女とデートに電車とかありえんって