ribstof-bank-1693689_960_720
[ 1 ]
コツとかおすすめアイテムとか教えてくれ

[ 2 ]
2ちゃんねるをやらない

[ 4 ]
考える事をやめる

[ 5 ]
スモールライト~!

[ 6 ]
まずスマホを投げ捨てます

[ 7 ]
とりあえず一年使ってないもの全部捨てろ
話はそれからだ

[ 8 ]
最後は自分の心臓の音がうるさくてボールペンで突き刺してしまうけどいい?

[ 11 ]
>>8
週刊ストーリーランドかな?

[ 12 ]
>>11
世にも奇妙な物語でしょ

[ 9 ]
とりあえず着ているものも家にあるもの全部捨てる

[ 13 ]
全部捨てるは無理だろ
生活に必要な物とか重要書類とかカードとか通帳とかは要る

[ 18 ]
>>13
考えるなって言ってるやろ

[ 15 ]
ミニトマトになりたいに見えた

[ 16 ]
あれは一種の病気みたいなもんだろ

[ 19 ]
持ち歩くカバンを小さくする

[ 20 ]
少なくとも生活家電とパソコンとスマホは要る

[ 23 ]
>>20
外食したら家電減るやんけ

[ 27 ]
>>23
金がもったいないから家電は要る

[ 24 ]
ミニトマトに見えた

[ 26 ]
とりあえずPCとスマホ捨てろ

[ 28 ]
>>26
PCとスマホは絶対要るだろ
ここまで汎用性のあるモノはねえよ

[ 31 ]
>>28
ファブレットにすれば1台ですむぞ

[ 34 ]
>>28
なんでもできるってことは、なにもできないってことと同義なんだよ(名言風)

[ 29 ]
汎用性のあるものを残して最低限のモノで暮らしたい

[ 32 ]
よく何も持たないで生活してるのはにわかミニマリストだぞ
必要のない行動や物を省いて機能美を追求する生活スタイルが真のミニマリズム

[ 38 ]
>>32
そうそうそういうの目指してる
全て捨てたいわけじゃない

[ 35 ]
たとえばトースターは要らない
フライパンは要る
トーストはフライパンでできるしフライパンは他の料理にも使える

こんな感じ

[ 39 ]
ミニマリストって例えば漫画とか本は全部電子書籍にしちゃうとかで物質的に持たないようにするとかじゃなくて本当にできる限り物を減らすの?

[ 40 ]
>>39
ネカフェでいいじゃん

[ 30 ]
精神病の一種だと思ってる