fishing-1572408_960_720
[ 1 ]
とりあえず手軽な感じでやってみたいな

[ 2 ]
俺も近いうち初めての釣り行くわ

[ 5 ]
>>2
何釣り?

[ 45 ]
>>5
海釣り
レンタルの竿と餌でやってくる

[ 4 ]
ザリガニ

[ 6 ]
雑魚釣り

[ 7 ]
海で投げ釣り&ロックフィッシュ狙いかな

[ 9 ]
サビキでアジを釣るのがいいんじゃない

[ 12 ]
アジ釣りがいいよ
リールと竿はAmazonでシマノの一番安いやつ買うといいよ
1000円の中国のやつはすぐ錆びる

[ 13 ]
延べ竿
道糸1号
浮き
オモリ

適当に捕まえたミミズや虫

以上で適当な池に池

[ 14 ]
え?まずハマるためにはバス釣りやろうぜ
まずは引きの強さを楽しもうぜ

[ 17 ]
川で釣りが一番無難だろう
フナや鯉釣れるよ

[ 19 ]
まずどこに住んでるかだけで全然違うのになあ
海や川が近いかも大事なのに

[ 20 ]
>>19
山梨だから川や湖はあるけど海はないんだよな

[ 21 ]
>>20あー完全に入門ならアブラハヤ一択だわもうそれ
ついでにウグイ

[ 22 ]
>>20
渓流やってみ
糸を流すだけ

[ 23 ]
ヤマメとか釣れるようなとこいって、あわよくばヤマメ釣れるような感じにしたら完璧だわ
アブラハヤは餌何でもいいし、極論針に毛糸結んでもかかる

[ 24 ]
とりあえず静岡行ってヒラメ釣ってこい

[ 25 ]
海でゴカイ垂らしてたらハゼくらい釣れる

[ 26 ]
アブラハヤは狙えば分速1匹くらいで釣れる
狙わないけど

[ 27 ]
つかアブラハヤがあまりに釣れすぎてヤマメ釣りたいのにアブラハヤばかりかかることもザラ
酷いと水面に餌ついた瞬間に食ってる

[ 28 ]
バスかな

[ 29 ]
お前らの意見を参考にちょっと調べてみたけど
そもそも初心者にはルアーと餌どっちがいいの?

[ 32 ]
>>29断然餌

[ 33 ]
海は釣具屋で店主と話せるコミュ力無いと厳しそう
ぼっちだと海は広いしどこで釣るか仕掛けは餌はってもうキリがないわ

[ 34 ]
アブラハヤはあまりに簡単すぎて入門もクソもないからまあウグイくらいのがいいかもな
ついでにヤマメが釣れてくれたら面白いだろうけど、まあそれはあんま期待しない方がいい

[ 35 ]
防波堤でサビキしたら何かしら釣れる

[ 37 ]
バスはルアーになるし難易度上がるだろ
ミミズにしてもギルはクソ簡単だがバスそんなにはかからないぞ
少なくともアブラハヤどころかウグイのが簡単なレベル

[ 38 ]
>>37
アブラハヤ?
それはどんな道具を用意すればいいのよ?

[ 39 ]
>>38
のべ竿
ウキ釣り仕掛け

[ 41 ]
釣り全然知らんけどアブラさんどんだけちょろいんだ