wedding-322034_960_720 (1)
[ 1 ]
普通のまともな人なら30歳までに結婚済ましてるから
30歳越えてまだ独身とか手遅れだし将来の事を考えないバカ

[ 43 ]
>>1

頭悪そう

[ 2 ]
てか年老いても結婚せずに独身とか生きてて楽しいの?

[ 3 ]
結婚なんかするやつは世間体を気にして自ら地獄に落ちるバカ

[ 4 ]
おまえの両親晩婚

[ 5 ]
割とガチ
女なら尚更

[ 6 ]
平均初婚年齢でググってこいよ
34歳なら同意

[ 7 ]
バカ「結婚しない」


↑将来の事全く考えないバカ

[ 8 ]
割としあわせ

[ 9 ]
今の時代結婚は後回しだろ

[ 10 ]
事実はどうあれ
こういう風潮は維持してほしい

[ 11 ]
将来のことを考えて結婚しないと結論を下した人はどうなるの?

[ 12 ]
今まで年上女好きだったけど結婚してないってよく考えたらただの地雷だった

[ 13 ]
男は金貯めて身の回り固めてから若い嫁を貰うのがいい。
女は早いうちに目ぼしい男を捕まえて25歳前後までに結婚するのがいい。

[ 14 ]
35超えて独身はおかしな奴ばかりだわ

[ 15 ]
どうせ30歳越えてあえて結婚しないと強がってるバカは今まで男女交際する勇気すらない妥協したヘタレばかり

[ 16 ]
分かる
俺のモットーは逃げるが勝ちだから

[ 17 ]
30歳越えて独身はだいたい性格的に問題ある奴ばかり

[ 20 ]
>>17
問題あるやつのが結婚してるように思えるがな
会社でも不祥事起こす奴はたいたい普通に嫁がいるし

俺みたいに社交性がない、話がつまらないとかのが
異性から見たら問題ある性格なんだろうけど。

[ 19 ]
何もそこまでして自分の首絞めることはないぞ

[ 21 ]
他人と一生同じ家に住むってすさまじいことだと思う
俺は多分そこまで人を好きになることはないだろうし好きでもないのにそこまでするつもりはない

[ 22 ]
逃げるは恥だが役に立つ

32歳の独身です
毎年長期休暇は海外リゾートや主要都市でくつろいでます
正直同じ家に他人と生活するの嫌です

[ 24 ]
金がないわけでもないが正月もゴールデンウィークも
結局近所のハードオフ巡りと無意味なドライブしかしなかったような俺が結婚出来る気がしない
そもそもデートとかの仕方もわからん

[ 26 ]
割とマジで正しい
30超えて結婚とか子育てとかは害悪でしかないから控えるべき
子供の将来が心配

[ 27 ]
>>21-22
人を愛せない可哀想な人ばかりだなw
死ぬまでずっと独りとか寂しくないの?

[ 28 ]
>>27
どうにもならないことはどうにもならないんだ 
心配してくれてありがとう

良い人生送ってない分 1人のほうが楽なんだ たくさん傷もついたしね

[ 29 ]
>>27
愛してくれる人がいるならその人を愛したい
俺は頑張っても俺ではなく金を愛して貰うのが
精一杯ださ

[ 31 ]
>>27
そもそも自分が寂しいからって
相手は俺と一緒にいるくらいなら
寂しいほうがましと思うかもしれない

ワガママじゃん

[ 32 ]
>>27
なんか損得勘定が先に出ちゃうんだよ
誰かと活きて孤独を紛らわせたり子供が出来たりのプラスに対してのストレスやら金銭面の負担増やらのマイナスのが大きく思えて仕方ない
愛とやらが十分あるやつはそれらを愛でカバーできるんだろうけど俺には無理だと思う

[ 39 ]
>>32
俺も逆の意味で損得勘定が出るわ
就職で「あなたを採用してわが社にどんなメリットがありますか?」ってあるけど
女性ってのが自分にとってそういう事を問う手来る存在にしか見えない。
孤独に弱い自分は一緒に居ること自体がメリットと思えるようになる自信があるけど、
相手もそう思ってくれることを期待するには、俺の用紙はあまりにあれなんだ。。。

[ 30 ]
未婚30男はまだ救いようがあるが、女はリアルに地雷しかいない

[ 33 ]
子供かわいいわ
結婚しなかったことを後悔してる