aircraft-200261_960_720
[ 1 ]
バスの運転手も運賃あげれや

[ 2 ]
自動では難しいところを運転してんだよ
わりと自動切ることも多いし

[ 3 ]
>>2
離発着、緊急時以外はしてない

[ 4 ]
日本はスクランブル多いしな中華と露助のおかげで

[ 5 ]
離発着が自動化されない理由を考えろ

[ 8 ]
>>5
風の影響

[ 7 ]
覚えること結構あるんやで

[ 9 ]
事故のほとんどは離発着時に起きるんやで

[ 10 ]
そう思うならパイロットになればおk

[ 11 ]
ゴーアラウンドとか自動操縦じゃ出来ないからな

[ 12 ]
風が規定値内なら離発着も自動だぜ

[ 13 ]
事故った時対応できなかったら数百億する航空機がドーンだからな

[ 14 ]
ワンミスで数百人死ぬから真面目にやってもらうために金ぐらい出す

[ 15 ]
責任が伴うからな

[ 16 ]
リスク管理やない

[ 17 ]
バスの運転手も責任伴うだろ馬鹿か?
人数の問題じゃねーだろ

[ 18 ]
ちゃんと手動操縦もできるんだから技能給だろ

[ 19 ]
しくった時の責任が重いから

[ 20 ]
責任云々の説が正しいなら医者も高給取りってことでいいんだな?あいつらもミスったときの責任は重いぞ?

[ 21 ]
高いじゃん

[ 22 ]
医者も高級取りだよ?

[ 23 ]
操縦の難易度って
着陸>>離陸>>>>>>>>>>>>>>>>>>>巡航
だろ
飛んでる間の操縦なんて下手したら車より簡単

[ 25 ]
もしパイロットがバスの運ちゃん並みに思いつきでなれるレベルだったらそこまで高くないだろ

[ 28 ]
あんな何回も乗ってればいつか死ぬぞ

[ 30 ]
着陸自動のデモンストレーションであぼーんとかあったなあ

[ 32 ]
飛行機が事故っても落ちないように
飛行機の背中にヘリみたいにプロペラつけるとか あるいは
緊急時は背中から巨大なパラシュートを出すとかすればいいんじゃね?

[ 29 ]
バス、特に路線バスは客の命を預かるけど
運転士がちゃんとやってても客が皆殺しになる事故ってあんま起きないからな
飛行機は事故が起きた時のリカバリー手段の無さがヤバすぎる