drums-2089829_960_720
[ 1 ]
ピンクフロイドみたいな

[ 2 ]
80年代のサザン

[ 3 ]
クイーン

[ 6 ]
>>2
邦楽より洋楽がいいな
>>3
クイーンはないわ、あれほど意識低いミュージシャンも珍しい

[ 7 ]
Polyphia

[ 8 ]
Yes
マイクオールドフィールド
Patto
ドナルドフェイゲン

[ 15 ]
>>7
聞いてみる、調べてみたらインストでメンバー全員イケメンなのねw

>>8
Pattoってのだけ知らないから聞いてみる

[ 9 ]
ドリームシアター

[ 10 ]
Square to check

[ 14 ]
>>10
お前なんで俺とモロ被りやねん怖いな

[ 18 ]
>>14
メタルインストが好きなんだよ

[ 20 ]
>>18
S2Cとかどマイナーにも程があるわ

[ 21 ]
>>10
何かベーシストがメインのバンドみたいね、聞いてみる
ウェザーリポートといいベースが目立つバンド好きだね君たち

[ 11 ]
ジャズになるけどウェザーリポート初期

[ 12 ]
そもそもロックは芸術性とかけ離れたジャンルだろ

[ 13 ]
my bloody valentine

[ 16 ]
オカモトズ

[ 17 ]
ドリームシアターは音がメタルすぎてなあ
メタルも嫌いじゃないんだけどメタルに芸術性は感じないわ

[ 19 ]
レディオヘッド

[ 22 ]
ドアーズ

[ 26 ]
>>22
ドアーズは有名だけど良さがわからんかったバンドだ
あれクスリキメないと良さわからんのでは?

[ 23 ]
マイブラやレディヘはさすがに聞いたことありますw
芸術性が高いとも言えるしメンヘラさん向けでもあるよね

[ 24 ]
フェアポートコンベンション
フランキーゴーズトゥーハリウッド

[ 30 ]
>>24
上は一枚くらい聞いたことある
下は名前しか知らないから聞いてみるよ

[ 25 ]
Gino Vannelli

[ 33 ]
>>25
マジで知らんかったけど調べてみたら何かシンガーソングライター系の人なのね

[ 27 ]
Premiata Forneria Marconi

[ 35 ]
>>27
えっとプログレのバンドだよね
PFMとかいう

ケイトブッシュやベルベッツは良さがわからんかったなあ
特にベルベッツは前衛的すぎて

[ 29 ]
ベルベットアンダーグラウンド

[ 34 ]
Galileo Galilei

[ 38 ]
>>34
日本のバンド?

[ 36 ]
シガーロスとかスクエアプッシャーとか?

[ 37 ]
>>36
シガーロスは今度来日行くよ
スクエアプッシャーも俺には難解すぎたけどライブ行くとすごいらしいね

[ 40 ]
キンクリめっちゃ好きだよw

[ 41 ]
30stM

[ 44 ]
>>41
サーティセカンズトゥーマーズの略なのね
名前しか知らんけどどんな感じなん?
何かメンバーの写真とか見るとかなりイカツイ系のロックな感じだけど

[ 46 ]
>>44
初期はリンキンみたいな王道ロック
最近はアーティスティックな方向にシフトしてる
youtubeにpv上がってるから適当に見ればわかる

[ 47 ]
リンキン系かー
そういえばリンキンも何かアーティスティックな方向に走ったりしてたよね

[ 43 ]
Pink floydが好きならgongはどうよ
浮遊感はfloyd以上だと思うけど