game-controller-1532747_960_720 (1)
[ 1 ]
予算が声優に吸われる
フルボイスでテンポが悪い
声優に釣られるキモオタ用になりゲーム部分が疎かになる
そういうゲームが増加の一途を辿り新入社員もキモオタ揃いになる
謎の男「ククク……」←既出キャラと同じ声で正体モロバレ
謎の男「フフフ……」←女の声で正体モロバレ
メーカーによる同じ声優のゴリ押しによるシリーズ被り
単純にド下手

格ゲーとかオープンワールドとかならいいんだけどね

[ 2 ]
ゲームは進化しすぎた

[ 4 ]
主人公の名前が呼ばれないor固定になる

[ 10 ]
>>4
固定は声無いと気にしなかったが
プレイしてる内にあまりに連呼されると俺は○○じゃないんだが……って気になって萎えるよね

[ 6 ]
二頭身のキャラと箱を並べた建物の似たようなグラフィック

[ 7 ]
世界樹5のキャラボイスはちょっといいなと思ったけど他が残念だったな

[ 8 ]
声優にプロデューサーが入れ込み過ぎて糞ストーリーに
も追加で

[ 11 ]
>>8
声優ネタとか入れちゃったりな
まあそういう奴は声優のいないゲーム作らせてもつまらないゲームしか作れないだろうけど

[ 15 ]
>>8
イラストレーターが枕で素人声優送り込むも追加で

[ 19 ]
>>8
テイルズか

[ 9 ]
声豚だけど大体正論だわ

[ 13 ]
>フルボイスでテンポが悪い
でもこれはよく分からないな
テイルズなんか吹き出しだけ読んで普通に決定ボタン押すだけで
声優のボイスを飛ばせるじゃん

[ 18 ]
>>13
もちろん飛ばせるやつもあるだろう
いわゆるムービーゲーは飛ばせないものが多いだろ

テイルズタイプの人形劇ゲーでも
例えばスターオーシャン2のリメイク版なんかはドットグラで飛ばせないフルボイスだからタチが悪い
っていう例もある

[ 14 ]
声はあると邪魔だけど無いと寂しい
こんなことならいっそ無いままの方が良かった

[ 16 ]
テンポが悪いのは声より3D化の弊害だと思う

[ 17 ]
日本人はゲーム作るの根本的に下手だしな
ボイスあんまり関係ねーべ

[ 20 ]
>>17
それは流石に白人コンプでしかない

[ 21 ]
ボイスオフが出来ないゲームだとメッセージ送りで中途半端にしボイス再生されるのも気になる

[ 22 ]
声がないとグルガの魅力半減しちゃう

[ 28 ]
>>22
アークザラッドみたいなのはまだ良かったんだよね
特にプレステ初期の頃に多かった戦闘シーンだけ喋るのはまだ許せた

[ 23 ]
ゲームに声はいらねえ

[ 24 ]
ただの会話シーンでいちいちムービーにして飛ばせなくする嫌がらせとかあるよな

[ 26 ]
コスプレイヤーが枕で声優とかしちゃう

[ 29 ]
世界樹に声はいらないよなぁ

[ 31 ]
セリフ全文読み上げるタイプじゃなければテンポ悪くならないから良いよね

[ 32 ]
セリフ送りしても声だけそのまま最後まで再生されるやつ嫌い

[ 34 ]
あ、イベント時にボイス飛ばせないゲームとしてミンサガがあったの今思い出したわ

[ 36 ]
>>34
ミンサガそうだったのか
サガシリーズはテンポの良さが秀でたゲームだと思ってたんだがな

[ 40 ]
>>36
飛ばせないイベントはすご く短いから気にならない

[ 37 ]
そこそこの声豚だけど声優のせいで「あっ、コイツ死ぬな」「あっ、コイツ犯人だわ」って分かってしまう
キャスティング班が声豚なんだろうね

[ 48 ]
フルボイスがいけないアクション時にしゃべるくらいならいいよね

[ 49 ]
黙読→台詞送りで結局一言二言しかボイス聞かねーしな
台詞送りとスキップ操作しか許されない会話イベント自体がもう古いって話だけど