stack-of-books-1001655_960_720 (1)
[ 1 ]
なんで?

[ 2 ]
いるよバカなの?

[ 3 ]
いるよね?ほんとは

[ 4 ]
バカなの?

[ 5 ]
みんながみんな頭いいわけでもない

[ 6 ]
本ばっか読んでて何も勉強しなかったから基本馬鹿だよ

[ 7 ]
>>6
論理的に話ができるやつしかいないと思うんだが
本好きは

逆に偉人で本嫌いはいないよ

[ 8 ]
>>7
話はできるけど教養が偏ってる奴は多いと思う
偉人ってのはその偏った教養をパズルみたいにスポっとはめられた奴

[ 15 ]
>>7
アインシュタイン

[ 18 ]
>>15
アインシュは本大好きだが?

[ 9 ]
小説は?
ラノベは?

[ 12 ]
>>9
小説もラノベもいいと思うよ
想像力が働く

[ 10 ]
論理的に話すには論理的な教育を受ける必要がある
それがないといくら本を読んでも感情論と偏った押し付けを平然とする

[ 13 ]
ラノベ大好きだおw

[ 14 ]
やっぱりバカはいないよね
かくいう俺も本が好きだ

[ 17 ]
>>14
でもお前バカじゃん

[ 16 ]
この発想が馬鹿っぽい

[ 19 ]
バカは本を本当の意味で読んでないとか言っちゃうの?

[ 20 ]
読書がむっちゃ好きならバカだろ?
読書バカ

[ 21 ]
>>20
ここでのバカは頭が悪い回転が遅い論理的に話ができないを指す
本読めよバカ

[ 23 ]
>>21
あほか
頭いいか悪いかなんて能力の話なんだからいかに発揮して成果を上げたかでしか測れねーよ
使えない奴は全員バカだ

[ 28 ]
>>21
それで行くなら最初にここでのバカを定義しとけよ
バカって一言にいっても複数の意味があるんだから
そもそも、お前に論理的に話す能力がないから本が好き=論理的に話ができるも既に破綻してる

[ 22 ]
小説にしろある程度教養がないと面白さがわからない
小説読んでもなにもならないというやつは自分は馬鹿ですといってるのと同じ

[ 24 ]
論理的に話せるかも才能だよ
才能があれば素で話せるし、なければきちんとトレーニングを積まなければ出来ない
才能ない奴が普通の本を読んだところで論理的に話せるようにはならない

[ 25 ]
わりとまじで当たってると思うんだよなあ
話変わるけど松井秀喜と大谷翔平も高校時代本をかなり読んだらしい
読書してる人間の視野の広さと論理性と寛容さはすげえと思うぜ俺は

[ 26 ]
頭いい奴は読書するけど読書する奴が頭いいとは限らんです

[ 27 ]
>>26
これで終了

[ 29 ]
馬鹿の本来の意味は空気読めない奴って意味だぞ

[ 30 ]
>>29
違う
掲げた成果を上げるに見合う頭があると勘違いしているのが馬鹿だ

身の丈の能力で成果を上げる人間は馬鹿じゃない
能力が低いだけってのはある

[ 34 ]
>>30
本来の意味て日本語わかるか?

[ 35 ]
>>34
語源なんか証拠ないぞ
辞書に載ってるのが本来の意味だと考えるタイプ?

[ 44 ]
>>35
辞書に載ってるのかよて思っていくつか見たけど載ってないんだが
どんな辞書にのってるのかな

[ 32 ]
バカが多い印象しかないが

[ 33 ]
ラノベは想像力というより妄想力って感じ

[ 75 ]
好きだけどすごいアホだぞ

[ 76 ]
学力=頭の良さ
って考えのやつにとってはむしろバカが多く居るように見えるんじゃないかな