cleaning-268126_960_720
[ 1 ]
家事って大したことない
一人暮らしってのがあるかもしらんが
労働時間だの年収だのと騒ぎ立てられる程のものではないと思う

[ 2 ]
もちろんカーチャンには感謝してる

[ 3 ]
実際家事が家族分増えたとて大した負担にならんのよね

[ 4 ]
やる気が起きればはかどるけどやる気起きない

[ 5 ]
2分くらいで終わるのに掃除機全くしないわ
皿洗いも面倒だから30枚200円の紙皿と割り箸使ってる

[ 6 ]
アパートひとり暮らしの時はなんともなかったが、庭付き一軒家ひとり暮らしになったらスゲー大変だと気づいた

[ 7 ]
一番ダルいのは掃除

[ 8 ]
掃除がダルいなあと思う
学生の頃、風呂掃除ダルかった

[ 9 ]
むしろ家事面倒すぎてつらい
すぐ終わるのは分かってても精神的にやる気が起きない
掃除しなくても死なないしな…

[ 10 ]
便器に汚れがこびりついて泣け

[ 17 ]
>>10
黒ずみはすぐブラシでシャカシャカしてるぞ

[ 20 ]
>>17
週に1度はやった方がいいよ
カルシウム分付いたらなかなか取れないからね
得手不得手てのは確かにあると思う

[ 11 ]
一人暮らし始めてからのほうが家事とかよくやるようになったな俺は

[ 39 ]
>>11
そりゃ他にやる人いなんやし当たり前やろ

[ 13 ]
お母さんってすごい

[ 14 ]
一人暮らし初心者かな?

[ 18 ]
>>14
今日で2ヶ月目だわ

[ 15 ]
得手不得手があるんかね
むしろ家事楽しいと思えるくらいだわ

[ 16 ]
実家で何もしなくていいやつのいう言葉

[ 19 ]
料理はするけど使った食器はしばらく放置

[ 21 ]
掃除も地味に面倒だけど、換気扇とか障子の張り替えとか「家のお手入れ」的なものが死ぬほど面倒くさい。

[ 25 ]
>>21
年一のイベント的なもんで楽しめないか?

[ 28 ]
>>25
定期的にやらなきゃだし疲れるしものによっては半日くらい潰れるしなぁ。
ひとつだけ、一回だけとかならいいけどなぁ。

[ 22 ]
一人暮らし始めてたいしてやることもないもんだから家事に逃げてるだけなんかね

[ 23 ]
掃除も料理も洗濯も面倒すぎる
食器洗い機、乾燥機フル装備でも面倒

[ 24 ]
楽しいのは今のうちだけだよ

[ 27 ]
>>24
それが怖いとこだよな

[ 29 ]
重曹かセスキ炭酸ソーダそれとクエン酸を買おう

[ 31 ]
>>29
IHの汚れに重曹とかいいらしいね
あとさっきレス読んでトイレシャカシャカしてきたわwwありがとうww

[ 30 ]
彼女できてから掃除をマメにするようになった
そしてヤニ汚れでタバコを吸ってきたことを後悔

[ 32 ]
>>30
全部いい方向に向かってるじゃないか

[ 33 ]
食費抑えるのが難しい
既製品とか外食に頼ると高くつくけど自炊はめんどい

[ 35 ]
>>33
冷凍できるものは全部冷凍すれば結構抑えられる
調理済で焼くだけとか温めるだけにしとくとなお良い

[ 49 ]
>>33
これだわ、食費抑えたい

[ 36 ]
実際1人だったら余計に汚したりしないから大したことない
家族いるとそこら辺にモノは散らかすし、
掃除したばかりのところを汚されてそのままにされたりするし
整理整頓してもいつの間にかまたぐちゃぐちゃ
家事の負担以上に自分の思い通りにいかないストレスとかもある