programming-1873854_960_720
[ 1 ]
写経のように覚えることたくさんだ...

[ 2 ]
ちなC言語は向いてないから捨てた。
web系で楽しくプログラミングしたい

[ 3 ]
一日一つだけでも強くなろう

[ 4 ]
そんなにねえよ
ガッと書いてバッて動かして終わりだろ

[ 11 ]
>>4
入門でこの厚さ´д` ;
no title

[ 15 ]
>>11
読んでその通りに書いても覚えないからなんか好きなようにプログラム書いてみたら

[ 34 ]
>>11
36mm……普通だな!

[ 6 ]
俺は書いたプログラムをどうやったらコンパイルできるのかが分からなくて諦めた

[ 8 ]
>>6
そこからかよ

[ 7 ]
HTML系

[ 9 ]
C言語とかやめてvisual studio使えよ

[ 12 ]
>>9
頭悪そう

[ 10 ]
おまじないの意味が気になってやめた

[ 13 ]
C言語はhello world専用言語

[ 14 ]
リスト内包表記とか、式の説明がなくて頭パンクしたw

[ 16 ]
いつまでも入門が終わらないし何も作れない

[ 17 ]
洋書系は分厚い傾向にあるが入門python3はまだまとまってる方だぞ
文が冗長なことで有名なビャーネの入門書とか人が殴り殺せるレベル(驚異の1200ページ1.9kg)

[ 18 ]
なでしこやろうぜ
日本語でコード書けるからやりやすいと思ふ

[ 19 ]
webで作ったやつ拾って動かしながら学んだ方が早くね?

[ 20 ]
wordpressで良さそう

[ 22 ]
web系って外の知識山ほどいるからな
html/css,xml,http,https,qookie,session,rss,デザイン
暇があれば本は読んどけって言われてたし

[ 23 ]
>>22
そっちのが楽しいな

[ 24 ]
関数とかメソッドとかバイナリファイルとか、理系ですやん

[ 25 ]
メソッド?

[ 26 ]
いまだにfortran使ってる

[ 27 ]
まぁオライリーの出す入門書はプログラミング経験者向けのもんだけどな

[ 28 ]
Web系はプログラミングの能力というよりネットワークの知識とかある人の方が活躍出来るな

[ 29 ]
パイロン3なら無難でいいと思うよ?
ワイはパールだけどw

[ 37 ]
>>29
プログラミングやるならpythonって書かれてたけど、
ほんとにシンプルな言語だわ

ただオライリーとかいう活字地獄で説明不足な本は死ぬ。

[ 30 ]
python3は資格試験できるみたいやな

[ 32 ]
ど根暗がやるような作業に嫌気がさすでしょ

[ 36 ]
アマゾンみたら、全然入門書じゃないってw

スタートブックの方はイラスト満載で、文章じゃ理解できない自分でもサクサク行けたからなあ
明日本屋で違う入門書探すか