優越感
[ 1 ]
どんなに他人に煽られ馬鹿にされようがハッキリした数値でランク付けされてるから心の余裕が凄まじい

いくらボロクソ言ってても
でもお前数値で負けてんじゃんw
って思える

[ 2 ]
学歴は?

[ 3 ]
わかる
けど大学名言ってもF欄と勘違いされる

[ 5 ]
>>3
東工大か?

[ 4 ]
普段から煽り合いしかしてないのかお前

[ 7 ]
努力した結果だしね

[ 8 ]
イケメンのほうが余裕できるよ

[ 9 ]
卒業後の年収次第

[ 10 ]
マジで学歴はある方がいいぞ
就職に関係ないだの稼いでるからいいだのそういう問題じゃない

やっぱ自分に他人より勝る称号があるのは気持ちいい

学歴ないけど実際お前より頭いいし!仕事もできる!

そういう曖昧な事で威張っても虚しいだけ
誰から見ても簡単にわかるランク付けってのは重みが違う

[ 11 ]
>>10
で、学歴は?

[ 12 ]
>>10
年収ではっきりと有能か無能か数値化される

[ 16 ]
>>10
それ収入でもいいじゃん
逆に学歴上の割に収入低い奴は何してたのってなるわ

[ 20 ]
>>16
ペーパーテストしかできない無能もいますし

[ 13 ]
ガチで高学歴なら周りも高学歴だから優越感ねえよ

[ 15 ]
>>13
これ

[ 14 ]
高学歴だけど地頭悪いから
そんなのないわ

[ 17 ]
高学歴のイケメンりつはいじょう

[ 19 ]
収入でいいならヒカキンとかはじめしゃちょーが日本トップクラスだな

[ 21 ]
>>19
学歴は?

[ 26 ]
>>19
頭良いと金稼ぎ楽勝だからな
バカじゃ金稼ぎできない

[ 24 ]
というか学歴も収入も違うカテゴリの数値だからな

どっちがあればいいとかいう問題ではない

攻撃力も防御力も魔法攻撃も魔法防御もそれぞれあるに越したことはない

[ 27 ]
>>24
とりあえずお前の学歴を教えろよ

旧帝一工以下だったら笑いもんだぞ

[ 28 ]
高学歴って旧帝一工早慶以上だからな?

[ 29 ]
なんか大学生って感じ

[ 30 ]
ごめんみすった旧帝一工未満だった

[ 31 ]
>>30
未満と以下を間違える奴が学歴自慢はギャグでしかないだろ…

[ 34 ]
>>31
まあミスしても俺が旧帝一工であることは変わらないからセーフ

[ 32 ]
高学歴って早慶も入るのか?
早慶なんて東大京大に届かない落ちこぼれカスの成れの果てだろ
芸能人でもエスカレーターでも推薦でも誰でも入れる

[ 36 ]
>>32
世間一般でいうと高学歴で分類されてるやろ

[ 39 ]
>>36
そうだけど凄く違和感ある
人によってはニッコマでも凄いとか言うし

[ 33 ]
実際高学歴だと優越感やばいよな
低学歴はビクビクしてなきゃいけない
大学どこ?の質問が怖いから

[ 38 ]
優越感を明確に感じてるやつが心の余裕あるとは思えない
優越感で不安を頑張って覆い隠してるように見える

[ 42 ]
劣等感の塊みたいな奴だな

[ 43 ]
毎度思うけど実力伴ってないやつらがごたく並べても片腹痛いだけだよ

[ 46 ]
腐っても鯛

どんなに馬鹿にされようが鯛は鯛で鰯は鰯

[ 48 ]
金メダリスト「優越感が凄いです!」

部活で万年ベンチ「そういうのしょーもな」

これは悲しいw

[ 50 ]
早慶はさすがに高学歴やろ

[ 52 ]
早慶って実力伴ってないのにポンポン入れてカスも混じりまくってるイメージしかないから良く思えない

[ 56 ]
>>52
それは否定できない

[ 53 ]
早慶推薦<<<<<<<地方旧帝<早慶上位学部一般
やろ?

[ 55 ]
格下の方からイビられるようなら自殺するね俺

[ 60 ]
でる杭打たれて出世できずに延々と底辺のゴミとのマウンティングバトルだけで人生終わるタイプw

[ 62 ]
結局入ってしまえば同じ早慶生扱いだから真面目なのかカスなのかとか関係なくなる

大学の質を落としてるカスが蔓延ってる現状、その真面目組もカスのイメージが付きまとって同類扱い

[ 63 ]
ワイ東京農工大農学部知名度低すぎて泣く

[ 65 ]
早慶が今のスタイルを変えない限り俺の中で早慶は永遠にキッチンの三角コーナー