bookcase-1869616_960_720 (1)
[ 1 ]
七回死んだ男

[ 2 ]
八回死んだ男

[ 4 ]
>>2
そんなものはない

[ 11 ]
>>4
あるぞ

[ 16 ]
>>11
あるの?

[ 5 ]
京極夏彦の百鬼夜行シリーズ

[ 9 ]
>>5
好き
鉄鼠の檻まで読んだ

[ 6 ]
三月は深き紅の淵を

[ 7 ]
100万回生きた猫

[ 10 ]
>>7
うまい!

[ 36 ]
>>7
うますぎワロた
七回死んだ男とかけてるわけかぁ

[ 49 ]
>>7
ミシテリじゃないじゃん!ww
名作には違いないがwwww

[ 63 ]
>>7
あれ泣けるよな……
絵本の中でもレジェンド

[ 79 ]
>>7
こういうやつがいると思うとまだこの世界も捨てたもんじゃないと思えるよ

[ 8 ]
ミステリーって推理小説と何が違うの

[ 14 ]
>>8
ミステリって括りのなかに推理ものとかいろんなジャンルがあるって聞いた

[ 12 ]
二階堂蘭子シリーズ

[ 13 ]
清々しい自演をみた

[ 15 ]
儚い羊たちの祝宴

[ 26 ]
>>15
ババアが吐き出した水あめみたいな文で苦手だったわ

[ 28 ]
>>15
五十鈴ちゃんがとっても萌える

氷菓は米澤の中でもオチが残念なほうだから小説のほうはあんまり
アニメの見た目回りはとても良かった

[ 17 ]
黒後家蜘蛛シリーズ

[ 18 ]
米澤穂信はやってんな
2流ミステリばっかなのに
アニメの力は絶大だ

[ 23 ]
>>18
インシテミルだけ読んだが面白かったぞ

[ 32 ]
>>23
むしろ微妙な方だろ

[ 41 ]
>>32
そうなのか?
作者の他の作品読んでないからなんとも言えないけどインシテミルは有名だし結構色んなサイトでオススメされてたから良策かと思ってた
まぁ俺は楽しめたら何でもいいんじゃ

[ 35 ]
>>18
二流ならあんなに賞取れないんだよなあ

[ 39 ]
>>35
賞をとるのと実力は関係ない
ミステリとしては米澤は微妙

[ 19 ]
十角館の殺人

[ 30 ]
>>19
これは間違いない

[ 33 ]
>>30
むかし綾辻先生のとこにテレビ局から実写化の話が来たらしいけど流石に無理ある

[ 44 ]
>>33
まぁ映像化は無理だよな
と思ったらハサミ男は映画化してる謎

[ 53 ]
>>44
映画見たことないけど主人公登場した時点でネタバレなっちゃうよね
どうやって映像化したの

[ 72 ]
>>53
詳しくは知らないけどトリックを丸々別のものに変えたらしい

[ 21 ]
「ジョン・ディクスン・カーを読んだ男」を読んだ男

[ 22 ]
オリエント急行

[ 24 ]
バチカン奇跡調査官とか

[ 25 ]
モルグ街の殺人

[ 29 ]
オーデュボンの祈りも面白かったわ

[ 34 ]
あんまりミステリー読まないけど
殺戮に至る病

[ 46 ]
>>34
あれは超名作
最後の行で意味不明になって読み直したわ

[ 37 ]
世界は密室でできている。
青春ミステリーの最高峰だよ