d2955-634-142568-1
[ 1 ]
だめか?

[ 55 ]
でも、安定と給料だけで職決めるのはなんか寂しいよね。
大事な事だけどさ。
やりたい事あるならやった方がいいと思うけど

[ 58 ]
>>55
やりたいことがやれるならとっくにやってるわなー
他の仕事がやりたいこととは限らん
みんながみんなやりたい事やれるならきっとサラリーマンなんて消え去るよな

[ 62 ]
>>58
営業サラリーマンはどんなに金あっても負け組だな

[ 56 ]
おれも県庁辞めようと活動中やで
お互いがんばろうな

[ 57 ]
もともと民間に居たんだ
親が体調悪くなって、地元に戻らにゃならんくなって役所についた

[ 86 ]
>>57
公務員は勤続年数だから今安いのはしょうがなくないか?
中途とかだと違うのか?

[ 91 ]
>>86
違わない

[ 59 ]
結婚等考えたら公務員のがええと思うぞ

[ 61 ]
東京に戻りたいですねぇ……

[ 85 ]
>>61
俺も民間から公務員みたいなもんだけど、仕事が恐ろしいほどつまらない。
合わないなって思ってる。

[ 63 ]
辞めたいならやめれば?って派やけど田舎なら独立して成功する以外、公務員超えはかなり厳しいと思う

[ 64 ]
ブラックの基準でよく言われるお前なんかよそじゃやっていけないよ?って言葉、かけられた時点で余程向上心ある奴じゃなけりゃ、よそに行けても確実に同じ事言われて同じ扱いされるからある意味で正しい

[ 65 ]
そもそもなんで公務員なんかになろうと思ったのか…

[ 66 ]
区役所勤務の俺高見の見物

[ 69 ]
地方なら余裕で暮らせるやん…都市圏の感覚がおかしいだけや

[ 70 ]
27歳政令市で額面25、手取り16
天引きがデカすぎんよ

[ 79 ]
>>70
なにそんなに引かれてんの?
財形とかしてんの??

[ 72 ]
俺の姉ちゃん公務員だけど、一時期連日帰宅が1時過ぎで休み無しって時があって、フラフラになりながら仕事してたけどある日突然糸が切れたように何かが壊れて、職場で手足の震えが止まらなくなって、泣きながら帰宅したときあったな
その日は休暇取って病院行って次の日はなんとか仕事行ったけど、そのときの部署から次の年度で異動できなかったら仕事辞めると両親に宣言したらさすがに俺の両親も同意してたわ

[ 73 ]
田舎市役所だけど仕事の量と責任がキツすぎてやめたい...
しかもこれからさらに厳しくなるという

[ 75 ]
民生委員やってた友達は完全に精神崩壊してたわ…

[ 81 ]
>>75
民生委員は名目は国家公務員だが無給の地域ボランティアだからいわゆる公務員とは別物

[ 78 ]
貰いすぎだな民間の三分の一で充分
税金で雇われてる下僕が文句を言うな
お前は下僕

[ 80 ]
50歳以上のおっさんが頭おかしいばっかり
こいつらに使われるのはもうまっぴらだ

[ 82 ]
>>80
安心しろお前が50歳以上になったら人間扱いされないから

[ 84 ]
業種によるだろ
国家資格があるなら民間のほうがいいが基本的には公務員安定だろ

[ 87 ]
仕事だと割り切ってやればいいじゃん

[ 88 ]
役所の後輩で転職して大学助教になったやつがいる
どんなに忙しい時もキッチリ仕事終わらせて定時上がりしてたわ

[ 92 ]
俺の友達も2回転職して公務員になったが
それも辞めて転職したな
親には泣かれたそうだが

[ 93 ]
公務員のホワイト神話を信じてるやつの未だに多いこと
ブラック化していて民間の方が健全なケースも珍しくない

[ 94 ]
年収450万円から年収320万円に減
田舎は何もないし

[ 95 ]
田舎の公務員のメリットは自分の時間を持ちやすいことしかないと思うわ

[ 96 ]
>>95
ないぞ

[ 98 ]
>>96
じゃあ転職しようぜ

[ 97 ]
国家公務員俺残業もなくストレスもなし

[ 103 ]
コネで入ったような無能でも色々な部署に配属させられて、それでも定年まで働けるシステムが整ってることが一番のメリット
仕事適性がなくても大丈夫ってのはでかい

[ 104 ]
それ公務員がどうこうより他所行って自分の面倒見てもらえなくなるの危惧してるんじゃね
結構なクソ親だな