study-1968077_960_720 (1)
[ 1 ]
無理そうなんだがww

[ 2 ]
俺は2級だわwww

[ 7 ]
>>2
2級超難しいらしいねwwwwwww

[ 10 ]
>>7
次回からの新論点しんどいから今回で意地でも受かりたいwwwwwwwww

[ 4 ]
俺は諦めたよ
試験いくかも迷ってる

[ 14 ]
>>4
行こうぜwwwwwwwww
金も払ってるしwwwwwまだ1週間あるぜwwwwwww

[ 5 ]
まだ範囲終わってないwwwwwwww

[ 6 ]
3級くらい一週間あれば行けるやろ

[ 8 ]
3級なら基礎知識ありで一日3時間あればいけるだろ

[ 9 ]
簿記3級はなんとかなる
2級は難しい
1級は神

[ 11 ]
試算表めんどくせえええええええええええええええええええええ

[ 12 ]
簿記3級なんて一夜漬けで受かったわ

[ 15 ]
>>12
嘘つくなwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 17 ]
>>15
いやホントだけど。

[ 20 ]
>>17
すげえwwwwww

[ 13 ]
三級に難しい要素なくね?

[ 16 ]
>>13
うん
多分中学生でも受かる

[ 18 ]
>>13
まあせやなwww
でも割引きとか返品がよく分からんwwwwwwwwwwwww
あと表が多すぎるwwwwwwwwwwwwwww

[ 19 ]
3急とかゴミwww
2急無理ゲーwwwww

[ 21 ]
なんで年3回しか試験ねえのよおおおおおおおお
毎月やれやゴラああああああああああああああ

[ 22 ]
三級の表って何があった?

[ 26 ]
>>22
表って試算表以外試験に出んの?
似たようなのなのばっかで切れそうなんだがwwwwwwww

[ 23 ]
受かる気無いのに申し込む奴ってなんなの
会社とか学校で無理やり受けさせられるの?

[ 24 ]
後、商工会の試験ならエコ検定も一夜漬けだったわ。

エコ検定とか知らないでしょw

[ 25 ]
150円の商品を小切手で支払いました。当座預金には80円しかありませんが、当座借越契約を結んでいます。

[ 27 ]
>>25
仕入150  当座預金80
         当座借越70

やろwwwwwwwwwwwww
簡単すぎwwwwwwwww

[ 31 ]
>>25
これだけなら1勘定で処理か2勘定で処理かわからなくね?

[ 28 ]
簡単とか言ってっけど合格率40パー以下のときもあんだぞ???
無理やんwwwwwwwww

[ 29 ]
無駄に1年に3級と2級を受けて受かった俺が通りますね

[ 30 ]
財務諸表と精算表って難しい?
まだやってないんだが??

[ 33 ]
>>30
しっかりやれば難しい 簿記三級程度ならゴミ

[ 34 ]
>>30
精算表が分かれば財務諸表はだいたい分かるで
貸借対照と損益計算の合わせたのが精算表やからな

勘定科目 総勘定元帳 貸借対照表 損益計算書がセットになったのが財務諸表であり
それが一つの表になったのが精算表やからな

[ 32 ]
過去問やれよ
出来ないところだけ教科書見るんやぞ

[ 35 ]
>>32
明日くらいからやるわ

[ 36 ]
精算表
no title

これ見たら意味わかるやろ

[ 39 ]
資格試験はまず過去問やって何がわからないのか確定させることが大事やぞ