money-1428594_960_720 (1)
[ 1 ]
貯金とまでは言えるか知らんが普通は多少の残高ぐらいあるよな

[ 2 ]
ないよ

[ 3 ]
ガチでない奴と手持ちがないだけの二通り

[ 4 ]
普通の奴じゃないからだよ

[ 5 ]
先月30万払って一気に消えた

[ 6 ]
今月の予算がキツイだけで金はあるでしょ

[ 9 ]
>>6
ピンチじゃねえじゃん
そういうの死んでほしいわ

[ 7 ]
銀行に預けてるやつは使わない前提

[ 11 ]
>>7
いやだから全然ピンチじゃねえだろって

[ 8 ]
貯金と使えるお金は分けてる

[ 14 ]
>>8
だからそんなもんピンチじゃねえって言ってんだろ

[ 10 ]
残機があるけどボム使い切っちゃった程度

[ 12 ]
は?あるに決まってるだろ
今月使う決まった額に対してもうピンチだってことだよ

[ 13 ]
今月使える金がなくてピンチかとずっと思ってたけど
残高なくてピンチなんてバカいるのか

[ 16 ]
今月の予算オーバーで赤になりそうだってだけで貯金はあるだろ

[ 17 ]
ギャンブルやってる奴なら普通だろうな
家族持ちでお小遣い制のおっさんとかも

[ 18 ]
というか貯蓄ないって時点で今月どうのっていうかもうずっとピンチじゃん?

[ 19 ]
今の20-30代は貯金が無い奴(ガチ0円)が30%もいるんだよ

[ 20 ]
非正規だけどない
家賃とか払ったら金余らない

[ 21 ]
保険おりたから助かった
医療費を取り敢えずクレカにまわして、先に保険金手続きをやるなんてワザを駆使する日がくるなんてな

[ 22 ]
口座にゼロ、貯金ゼロ、手持ち数百円で給料日明後日、みたいな事なら毎月ある。
ちな妻子持ち。幼稚園金かかりすぎワロタ

[ 26 ]
>>22
子供が可哀想過ぎる…
俺がお前の子供だったらお前のこと殺してるわ

[ 23 ]
870円でどうやって下ろすんだよ

[ 25 ]
>>23
窓口に通帳と印鑑

[ 24 ]
普段現金使わんから、ふいに現金必要な時ドキッとするわ

もう銀行とか3年は行ってない。

[ 27 ]
今月(使える分は)ピンチだって意味ならあるだろ

[ 29 ]
>>27
それってそいつの脳内の設定次第だよな

[ 31 ]
>>29
ガチでやばいならピンチだとか言ってる暇ないか金銭管理ずさんなアホしかいないだろ…

[ 32 ]
>>31
貧乏は結構いる

[ 28 ]
残高無いからピンチなんだろ

[ 30 ]
>>28
それならわかる
「ピンチ」の意味として正解

[ 33 ]
リアルにピンチとか言っちゃうアホは頭ピンチだと思う
てめえの財布事情なんか知るかよ

[ 34 ]
てかお前らサラ金で金借りてる奴の存在知らなすぎだろ
毎日ピンチって言ってるぞ

[ 35 ]
>>34
そんなバカがそこら中にいるとは思わないだけで理解はしてる

[ 37 ]
>>35
そこら中にいる

[ 36 ]
携帯代払ったら21日まで3000円で暮らさなきゃならんけど質問ある?

[ 38 ]
>>36
キッズかな?

[ 39 ]
>>38
25歳ですね

[ 40 ]
>>39
実家で母ちゃんの飯食ってるんだろ?

[ 41 ]
>>40
いや一人暮らしだし親はいない

[ 42 ]
>>41
サラ金行け

[ 44 ]
>>42
なんか売るからとりあえず大丈夫だと思う

[ 43 ]
証券口座にほとんど入ってるから現金少ない

[ 45 ]
貯金分を引いてから残りが生活費 それがきついんだよ