[ 1 ]

[ 6 ]
>>1
でも逆に考えたらこの競争倍率で品薄商法だったら果てしなく機会損失じゃん?

[ 15 ]
>>6
だから任天堂はアホだって言われてんだろ

[ 3 ]
同梱版の為に確保してるのと海外優先でグレー向こうに廻してんだって何回言えばわかるの

[ 5 ]
WiiUや3DSの同時期よりは格段に出荷は多いのに
(これらはすぐ買えるようになった)
これほど品薄するとか分かるはずないよ

[ 19 ]
>>5
Wii Uや3DSもこれだけ売れてたら値下げや生産ストップしなくても済んだかもな

[ 9 ]
夏場になって行列できたら、たしかにアカンね

[ 11 ]
倍率おかしいだろ

[ 16 ]
全員当選のVRを見習えよ

[ 17 ]
品薄商法は意味がないどころか機会損失でマイナスだぞ
実勢価格は四万超えだしいつまで解消しないんだか

[ 18 ]
需要がとんでもないだけなのを品薄商法てw

[ 22 ]
イカやモンハン出てないのにこれ
恐ろしいよな
出たらどうなるんだ

[ 24 ]
ソニーは無駄なPS4工場をswitch用に差し出す協力くらいしろよ

[ 26 ]
ていうかグレーの方が人気あるの?

[ 35 ]
>>26
モンハン分だけでこんなに少ないのは変だからグレーの同根版がこれ以外にもあるのかも

[ 36 ]
>>26
やっぱ無難な色だしそうなんでないの

[ 27 ]
今月の決算で増産がどうなってるか説明ありそうだね

[ 28 ]
月2万で市場から消えるのは工作をやってると言われても仕方がない
実際やってるしここで失敗は許されない任天堂は手段を選ぶ余裕はもうないんだろう

[ 29 ]
品薄ってだけで即商法云々騒ぐとか草も生えない
まあ叩けば叩くほど生産環境整うかもしれないしドゥンドゥン叩け

[ 30 ]
田舎のほうだけど週末にゲオいくとswitch2、3台は毎回あるよ

[ 31 ]
イカまで耐えれば日本はなんとかなるからな
それまでは品薄煽って倉庫パンパンにしておけばいい

[ 32 ]
スイッチの人気は本物だなー

[ 33 ]
なんだよこれ宝くじかよ…
こんなんで運使いたくないのになあ

[ 34 ]
3月発売で発売3ヶ月で週に3万は出荷してて売り切れる需要がおかしい
それも日本だけ足りてないならともかく世界で足りてない
夏と冬に向けて生産は増やすだろうけどこんなものただの人気商品

[ 38 ]
ARMSが出るから海外に回してるんだろ

[ 41 ]
品薄商法って言うけど発売前にヨドバシは無限に予約してたんだぞ
予約すれば誰でも手に入れられた状態だった

[ 44 ]
>>41
無限て書かれてたけどすぐ予約休止されてたけどな…

[ 49 ]
>>44
予想以上に予約されて慌ててたな

[ 51 ]
>>44
1日目はいけたけど、2日目の夕方にパンクしたな

[ 43 ]
出荷量を減らしているのは間違いないぞ
ただ、品薄演出は絶対にない
なにかがネックになって生産数を上げられないのと
欧州進出以来はじめて欧州で初動からドカ売れしているのが原因だろう

[ 75 ]
>>43
北米にも結構出荷してるっぽいんだよな
あっちはPS4がまだ生きてるし

[ 45 ]
まあ株価は上がってるからな
何の問題もない

[ 46 ]
当選番号が番号1ってほぼほぼ見ないよね

[ 47 ]
同時期のPS4はヨンケタ
その数倍売れててその数倍需要がある
任天堂もまさかPS4の数倍出荷しても足りないとは思わなかっただろ
PS4が想像以上にうんこだっただけだよ

[ 48 ]
集荷量を減らしてるのは間違いない!
品薄演出も絶対ない!

[ 54 ]
てかはっきり言って日本は多少増やしても夏は間に合わないだろ
来月イカで再来月モンハンだし無理
E3の内容によっては海外でもさらに需要増える