tie-690084_960_720 (2)
[ 1 ]
早稲田政経卒→メガバン一年で退職→コンサル一年ちょいで退職→海外放浪(2年)
バイトしながら小説を書き始めるも全然パッとせず
通訳のバイト2年(時給2400円)

外資コンサルに内定(コンサルタントという役職で新卒と変わらんとの事)
月60万円近くの基本給+ボーナス(裁量労働制とかで残業代は出ない)

やばくない?大逆転すぐるwwww

[ 2 ]
なんでメガバンやめたの?

[ 5 ]
>>2
わからん、、、、強いて言うならもっと経営者に寄り添った仕事がしたかった

[ 6 ]
>>5
そうか
まあ本当ならおめでとう
頑張れよ

[ 3 ]
でも無職なんですよ彼

[ 4 ]
落ちる時は落ちるから

[ 7 ]
テンションあがって10万のスーツ買っちゃった

[ 40 ]
>>7
スーツより靴買えよ

[ 8 ]
証拠もないのに信じるわけないだろ

[ 10 ]
>>8
内定通知書あるけどあげたら会社バレるやんけ

[ 9 ]
メガバンやってりゃまあ同じくらいか
色んな体験できてそれならまあまあだな

[ 13 ]
>>9
メガバンの時は残業代満額出なかったから一年目は年収400万くらいだったよ
コンサルはやっぱ給料高いわ!

[ 11 ]
小説はペース落ちても続けて欲しい

[ 12 ]
うまいこと隠してあげろよ

[ 14 ]
>>12
無理やろ ちなみに四大会計事務所が起源の大手町の会社やで

[ 15 ]
お前ら嫉妬心をかくしきれんやろwww

[ 19 ]
なんで俺の温かいレスはスルーなの?才能ないから小説なんてやめちまえ

[ 22 ]
ファーwwww 手厳しいwwwww

[ 23 ]
基本給が月60万は凄いな

でボーナスは年間-20万なの?

[ 24 ]
>>23
ボーナスは去年出てないらしい
だから0で換算
今年は出るとか
700を12で割った金額が毎月の給料だよ

[ 25 ]
嫉妬がかくしきれんやろ

[ 26 ]
そんなんで嫉妬すると思ってるのかよ

[ 27 ]
>>26
で、君の学歴、職種、年収は?

[ 28 ]
回答不能www
ハイ俺の勝ちwww

[ 29 ]
高卒、工場作業員、700万

[ 30 ]
>>29
こwww うwww そwww つwwwww
kousotsu!!!wwww

[ 31 ]
すまんな
生まれが違うもんで

[ 32 ]
>>31
こうそつwwww

[ 36 ]
コンサルタントとかいうわけわからん仕事が成立するのが不思議だわ

[ 38 ]
>>36
一年だけコンサル経験あるんだけど、
みんなが思っている様な戦略とか戦術を考える仕事はそんなになくて、
海外の規制の調査とか退職社員のカバーのための社員派遣とか、そんなのばっかりだよ
例えば経理部長が急に死んじゃったから次の人見つかるまで経理のわかる人が代理でやって、とかそんな感じ
だいたいそういうのは公認会計士持ちのコンサルがやる

[ 41 ]
>>38
これ、雑用何でも屋じゃん

[ 45 ]
>>38
そうだよ 知識や経験ある人を自由に使ってくださいってスタイルだよ
俺がいたのもそれなりに大手だけどそんな仕事ばっかりだよ
ちなみに顧客には時間あたり2万円請求するよ

[ 37 ]
コンサルて具体的にどんなことやるの?
成果あげれてたの?

[ 39 ]
>>37
新人は基本的には上に言われた事やるだけだから
キャッチアップすら出来ないレベルの人はやめていくけど、
一応俺はその部分は出来てた 評価もソコソコだった

[ 53 ]
ほんとかどうかは知らんがそれなりの大学出てたら20代後半でもオファーやらスカウトがくるのはガチ