2AVhxQgl
[ 1 ]
ゆとり新入社員「定時なので今日はここまでにしましょうか」

ゆとり客先「お疲れさまでした」

[ 2 ]
優しい世界

[ 4 ]
平和な世界

[ 5 ]
正常な世界

[ 6 ]
いちいち定時なのでなんて言わずに帰ります

[ 7 ]
これが当たり前なんだよなぁ
日本だけが異常

[ 9 ]
非国民

[ 10 ]
こうなるにはあと20年はかかるな

[ 11 ]
いやあと50年は必要

[ 12 ]
どれだけ日本が凋落するのやら

[ 13 ]
ゆとり世界最高

[ 14 ]
何が当たり前なんだ

上司残して先あがる新人とか即解雇だろ
仕事をなんだと思ってんの?

[ 17 ]
>>14
確かにゆとり上司も一緒になって帰りそうだな

[ 19 ]
>>14
うわぁ

[ 42 ]
>>14
無駄な残業代が発生して会社を苦しめるだけだろ

[ 47 ]
>>42
ただ仕事が遅いだけなのに残業代なんかつくわけないだろ

[ 50 ]
>>47
ブラック企業のオマエのとこはつかないかもね

[ 15 ]
それで生産性が上がればいいんだけどな

一度10年ぐらい我慢して全ての業種で定時上がりにして結果を比べてみたらハッキリするけど難しいよね

[ 21 ]
>>15
いや別に上がらなくて良いだろ
多少減ろうが定時に変える生活ができればいいよ

[ 18 ]
何だかんだ馬鹿にされがちなゆとりだが、こいつらが日本の労働環境を根本的に改善してくれるんじゃないかと期待してる
ゆとりってかなりの効率重視らしいし

[ 20 ]
これが本来あるべきの社会の姿
日本は狂ってる

[ 24 ]
根性で長時間仕事して無理矢理成果出し続けてきた結果
皆疲弊して今の日本中息切れ状態が出来上がったんだし
どうせ長続きしないなら楽した方がいいよ

[ 32 ]
>>24
お互いに首を絞め合うのはいい加減やめにしないとね

[ 26 ]
ゆとりが定時に上がってもノルマをこなせるくらい優秀だったら文句なんて言わん
でも実際にはゆとりの能力は幼稚園児レベル
徹夜してやっとノルマをこなせるかどうか
クビにされないだけ感謝するべきなんだよなぁ

[ 29 ]
>>26
飼いならされてるなぁ

[ 31 ]
>>29
成果の出ないゆとりの負け惜しみw

[ 36 ]
>>31
もうおまえがゆとり10人分の仕事こなしたほうが効率良さそうだな休みなしで働け

[ 39 ]
>>36
10人分w100人分は働けるわw

[ 27 ]
好きな事を仕事にしてると残業とか苦じゃなくなるんだよな
好きな事だから何時間でもやっていたいというか時間を忘れて没頭しちゃう

[ 30 ]
>>27
これ
仕事に対する愛が足りん
好きになろうとすらしてない

[ 33 ]
>>30
お前本当によく飼いならされてるな
日本人のお手本だわ

[ 37 ]
>>33
お前は日本をダメにする穀潰しのお手本だな

[ 34 ]
団塊が残業多いって
もう会社にいない世代なのに
知ってるねえ

[ 35 ]
まあベーシックインカム導入すれば全て分かるだろ

[ 51 ]
ゆとりは上の世代が作ったこの日本を立て直していかなきゃいけんから大変やな