img_68a770a305b6d015081e8cbee3f0ee5487063
[ 1 ]
ガン患者「はぁ...もう食を楽しめんわ...」コメパクー


頭おかしいのかな

[ 2 ]
小麦が全ての元凶

[ 3 ]
ダイエットしだすと炭水化物系食品多すぎてホント腹立つ

[ 70 ]
>>3
うーんこのデブ

[ 4 ]
むしろ江戸時代はわずかなおかずでしこたま米を食う生活だったと聞いたことあるけど

[ 5 ]
>>4
運動してたからね

[ 18 ]
>>5
>>6
>>8
なるほどなあ(コメパクー

[ 6 ]
>>4
腸内環境の違いもある

[ 8 ]
>>4
今ほどちゃんと精米しとらんから栄養素も多いんやろ

今は精米し過ぎて、ただの糖の塊やんけ

[ 40 ]
>>4
なお平均寿命

[ 44 ]
>>40
寿命は飯よりも医療、延命治療の発展のがでかいやろ
あとは皆保険制度とか

[ 60 ]
>>44
というか昔は早死にする乳幼児、子供がめちゃくちゃ多かっただけで
縄文時代でも60や70まで生きてたと推定される人間かなりおるからな

[ 69 ]
>>60
なるほどや
若いやつの死亡率が高かったんやな~

[ 210 ]
>>60
ゆーて60.70で死ぬやん
今みたいに80.90とかならんし

[ 394 ]
>>210
だいぶ違うよなwww

[ 121 ]
>>40
成人まで死にまくってて下がってるだけやろ

[ 428 ]
>>4
だから寿命が短い

[ 9 ]
デブってコメ好きなやつ多いよな

[ 10 ]
肉魚野菜だけ食っとけば健康なんか?

[ 13 ]
>>10
炭水化物もある程度は必要
炭水化物を0にしろっていう、1か0かの文系思考してる
奴の言うことなんて聞くな

厚生労働省の発表してる、健康的な食生活は
炭水化物が多すぎなんだわ、米農家にでも配慮してんのかねえ。

[ 11 ]
茶碗一杯の白米=角砂糖15個

[ 73 ]
>>11
米と砂糖は違うやろ

[ 84 ]
>>73
でんぷんがなにからできてるか知っとるか?

[ 99 ]
>>84
でんぷんは砂糖ほど血糖値上げないんやで

[ 109 ]
>>99
血糖値が下がらんようになったら末期やで
インスリンが分泌されて炎症が起きるから問題やねん

[ 12 ]
運動せえへんからや

[ 14 ]
要はデブがアカンってことやろ

[ 15 ]
栄養学勉強すると日本人がいかに野菜や果物を取ること嫌がって大量のコメにしょっぱいおかずでどか食いみたいな飯食ってるかよくわかる

[ 20 ]
グルコーススパイクだぞ

[ 21 ]
白ご飯おいしいからね

[ 22 ]
なお糖質制限ダイエットの提唱者は早死した模様

[ 30 ]
>>22
ローカーボ信者からはあいつがやってたのは糖質制限じゃない認定されてて草

[ 23 ]
好きなもの食ってとにかく運動しろ

[ 25 ]
つかそろそろ進化しろよなぁ
美味しい炭水化物食ったらデブって病気まっしぐらとか欠陥生物