workers-659885_960_720 (1)
[ 1 ]
俺はなぜこうなってしまったのか…

[ 3 ]
バイトするくらいなら期間工やれ
全然給料違うぞ

[ 4 ]
工場辛そう殺伐としてそう

[ 7 ]
>>4
別にそんな事はない
朝会えば適度に喋るし仕事中はたまにしか喋らないけど雰囲気悪いとかはないぞ
偏見だと思う

[ 6 ]
今からでもいいから勉強しろよ
まだギリギリ頑張れば40代で年収500万はいけるぞ

[ 9 ]
>>6
なんの勉強だよ…
一応底辺大学出てるけどもう全然勉強したこと覚えてないよ
高一レベルくらいからは怪しい

[ 11 ]
好きなこと極めてみればいい
失敗したら死ぬ

[ 12 ]
転職活動とかやらないの?
大学出て正社員目指していかないの?

[ 13 ]
>>11
やりたい事 好きな事 特にないよ

>>12
自分がなんの仕事したいのかわからないし
正社員は長い付き合いをして行かないといけないのが面倒くさそう
あと面接何回もあって面倒くさい

[ 16 ]
>>13
趣味とかねえのかYO

[ 18 ]
>>16
強いていうなら下手くそなギターを弾く事くらい

[ 22 ]
>>18
趣味まで同じでワラタ

いるもんだな似たような奴が

[ 27 ]
>>22
まあ俺は本当に下手くそだけどな
なんだかんだで帰宅後は疲れて仕方ないからギターに触らない日も多い

[ 14 ]
似たような人間だけど俺はフォークリフトの免許とって今に至る

[ 15 ]
>>14
給料どう?
楽?

[ 19 ]
>>14
気になります。

[ 17 ]
なんの仕事したいのか分からない、俺と同じだ


挫折してから何したらいいか分からん

[ 20 ]
>>17
かつては夢があったのか
俺は挫折とかそういうのすら無い
時間の流れになんとなく身を委ねて一切の努力をせず生きてきた結果

[ 25 ]
>>20
目標はあったもののダラダラ生きてきたことには変わりない

[ 21 ]
25歳ならぜんぜんやり直せるだろ
公務員だって受けれるし
35歳超えたら諦めろ

[ 26 ]
>>21
公務員って時事問題もチェックしてかなきゃいけないし試験も難しいじゃん
安定の公務員なりたいけど俺にはちょっと難しいかな

[ 23 ]
俺日産の期間工だよ
平均で月30万
手当祝い金とか重なれば月70万近いこともあった
きついけどな

[ 28 ]
>>23
期間工って社保とかあるの?
車は俺なんの知識もないからなあそんなんでもやってけるんだろうか

[ 31 ]
>>28
当然大手だから社保厚生年金雇用保険全て万全

[ 29 ]
フリーター29歳僕布団の中で震える日々

[ 30 ]
>>29
親には何も言われないのか?

[ 32 ]
>>30
そもそもが高校出てから26までニートやってたからな
むしろしばらくは何にも言われず喜ばれたレベル
最近「正社員じゃないと~」な事言われるが
資格も経験も無い、喘息と腰痛持ちの三十路に出来る事は無いとハロワで遠回しに言われる始末よ

[ 35 ]
中小正社員の俺氏就活で合計2回しか面接してない
バイトは4回ぐらい受けて全部落ちたよ

[ 24 ]
公務員公務員よく言われるけど、地頭よくないとだめやろ