15-takenoko1
[ 1 ]
質問ある?

[ 2 ]
自営だったのか

[ 3 ]
儲かってんの?

[ 4 ]
自営業

今年は値がついてもうかった

[ 5 ]
農協におろしてるの?

[ 6 ]
他のもの作ってないの?

[ 7 ]
タケノコで年収なんぼ?

[ 8 ]
タケノコ王知ってる?タケノコで億稼いだらしいよ

[ 9 ]
>>5
卸してるし直売もしてる
>>6
建材としても売ってる

>>7
400~500
>>8
しらない

[ 10 ]
筍おいしよね
どれくらい出荷してる?

[ 11 ]
建材としても売ってんのか成長早いから割り箸とか楊枝もシェア増えてるしな

[ 12 ]
5トンくらい

[ 13 ]
私有地いいなぁ~

[ 14 ]
家族構成は?

[ 15 ]
何色のタンクトップ着てんの?

[ 16 ]
干しシイタケ農家もいいらしいね
生シイタケの価格が5倍に跳ね上がる

[ 17 ]
筍ってあまり手間かからないの?

[ 18 ]
5トンでそんな儲かるのか…
と思ったけど一本で何グラムくらいなんだ筍って

[ 19 ]
一体いつからいつまで働いてたのかと、売れない年はニートしないのかが気になる

[ 20 ]
山持ちズルいぞ!!!

[ 21 ]
ニートって言っても山の手入れは定期的にするんだろ?

[ 22 ]
たけのこ大好きです!いつもありがとう!!

[ 24 ]
たけのこ5tって嘘だろ?

[ 25 ]
今年は筍近年にない大不作だと群馬の農家の人が言ってた
天候のせいらしい
それをここまで言わない時点で無職ニートの妄想ネタ決定

[ 26 ]
だから今年は値がついたって言ってるでしょ?
馬鹿が!

[ 27 ]
それに不作は孟宗竹が主で、
うちは真竹メインだからそれほど不作でもないし

[ 28 ]
タケノコ掘ってたら横に太い根が生えてて
邪魔でつるはし入らないんだけど
何か抜き方良い方法ある?

[ 30 ]
>>28
もっと細長いホリってのがあるよ
バールでも取りやすい
竹は8年経つと子竹をつけなくなるからどんどん古いやつを間伐すること

[ 29 ]
野菜とか不作だったら値段上げる仕組みなんなん
不作だろうがなんだろうが知らんがな
なんで買う側が高い値で買わなあかんの
農家でデカい家住んでる奴らばっかで腹立つ

[ 31 ]
>>29
品薄になると、収穫が安定してる所はボーナスステージ
ボーナスもらったのに、次の年自分のところが不作になると泣き言を言うのが農家

[ 32 ]
>>29
日本人は農民を差別してきたからな

[ 34 ]
高卒でもできる?

[ 35 ]
>>34
俺も高卒だからね

[ 36 ]
これから今年は遊びまくるの?

[ 37 ]
建材用の竹を刈る秋まで基本暇だね

[ 38 ]
タケノコって栄養ないのに売れるんだな

[ 39 ]
>>38
いい腸内菌育てる為にな

[ 40 ]
シナチク作れよ
いまいち市販品は美味しくない
ラーメン屋のシナチクもいまいちだから研究しなよ

未来のシナチク王になれ

[ 41 ]
>>40
竹の種類が違う

[ 44 ]
>>41
これから暇なら家で働く?

[ 45 ]
>>44
41だが、誰だオマエは

[ 46 ]
>>45
ん?
色々やってる人だが?

[ 43 ]
たけのこ農家かー
うちの周りは竹藪結構あるけど、地主さんが出荷してんのかな

[ 48 ]
破竹も取らんと破竹の勢いで竹林荒れるだろ?