beard-2365810_960_720
[ 1 ]
って言い聞かせてんだけど
まぁ手を抜いちゃうよね

[ 2 ]
お昼ラーメン食べながら午後どうすっか考え中

[ 3 ]
SE俺「死ぬか辞めるかしろ」

[ 4 ]
基本自由ってまじ?

[ 8 ]
>>4
自由だよ
フレックスだから
まぁその分残業代も残業しないから稼げないけど

[ 5 ]
営業職って自信持って売れる物じゃないと辛そう

[ 10 ]
>>5
自分の魂を殺せ
そうすれば楽になる

[ 12 ]
>>5
まぁ製造業だから仕様と納期と価格が全てだよね

[ 6 ]
手で抜いちゃうんですわ

[ 7 ]
奇遇だな
俺もラーメン

[ 9 ]
>>7
奇遇やね
とんこつしか食わんけど

[ 15 ]
>>9
俺は細麺あっさり系のところにきたわ
午後から暇だからドライブしてくるよ

[ 11 ]
売り上げ達成してるならいいのでは?

[ 13 ]
>>11
ははは
売上達成しとらんよ

[ 14 ]
>>13
それはいけない

[ 18 ]
>>14
2年くらい達成してない

[ 16 ]
正直、達成してもインセンティブとかないし

[ 17 ]
ナマポ最高ですわ

[ 19 ]
>>17
でも金額少ないし、制約多くね?

[ 21 ]
俺は今から映画見に行くよー
俺は3ヶ月先の売上だけ確保したら、あとはゆっくりしてる

[ 22 ]
客が文句言ってきたら全部営業に振るわ

[ 23 ]
>>22
いるいるwwww
断りきれなくてまたつらいのだよなぁ
俺は向いてないかも

[ 29 ]
>>22
価格納期なら営業で受けるし
品質なら技術品証に投げて工場のケツ叩く感じかなぁ

まぁ基本後者

[ 31 ]
>>29
納期みじかくしろって工場に言うと嫌われない?

[ 33 ]
>>31
嫌味はないかなぁ
お互いそれが仕事だし
営業-工場でどうやったら出来るかで話し合いは多いよ?
無駄な会議も多いけど

端からみてクソな営業対応してたらそれはそれで反省会だし

[ 35 ]
>>33
いいな
うちの会社は営業が弱いからね
各部署に頭下げて調整しないといけない
転職かな

[ 37 ]
>>35
営業が強すぎても弱すぎてもいかんけどね
まぁバランスと目的意識じゃないかなー(ぼくはないけど

頭下げるときはあるよ

[ 24 ]
手を入れるところと手を抜くところを見極めないと厳しい

[ 25 ]
何関係の営業ですか?

[ 28 ]
>>25
下請けの製造業の部署です

[ 26 ]
昼間に河沿いに車停めて寝てる奴らって営業のおっちゃん?

[ 34 ]
結果が全て

[ 36 ]
30なんだけどこのままどうすっかなぁってのは最近よく考えてる

[ 40 ]
午後パチンコでもいこっかなー

[ 41 ]
鋼の精神力すごいわ
パチンコ行ってもしもバレたらのこと考えると、
生きた気がしない

[ 42 ]
飯時に客から携帯電話あっても出ないお

[ 43 ]
昼休み時間帯にかけてくる方がどうかしてるぜ

[ 44 ]
ノルマ達成しなくてもなんも言われないの?

[ 45 ]
>>44
正直言われない
営業会議とかで差異分析するけど
それ相応の理由があれば特には

そもそも予算が自分で組んだわけでもないのでその辺は上もわかってる
まぁそれはそれで会社としてどうなん?ってのはある

[ 46 ]
売り上げでとやかく言われない営業職とか天国じゃないか
中途募集してる?
そっち行くわ