suit-2323074_960_720
[ 1 ]
例えばマーチ、上位駅弁ぐらいかその上の人たち

受験生なんだが、学歴あるとどんな仕事に就けるのかイメージ湧かないから動機付けに書いておきたい

[ 2 ]
総理大臣

[ 3 ]
県庁で働いておるぞよ

[ 4 ]
王族

[ 5 ]
まあ所謂貴族っすわ

[ 6 ]
俺は天下の日大だけど、ネオニート

[ 10 ]
>>6
まっったくお呼びじゃなくてワロタ

[ 7 ]
Marchが高学歴…?

[ 13 ]
書いておきたい、じゃなくて聞いておきたい、でした

>>7
基準は人それぞれなんだからそこはいいじゃん
俺にとってはまあまあいい大学だからそう定義しただけ

[ 8 ]
早稲田だが大企業で社内ニートしてるぞ

[ 9 ]
VIPPERは最低でも早慶だしな

[ 11 ]
ニート!w

[ 12 ]
Marchレベルでいいのか?
一部上場企業で過労死一歩手前まで経験してから自営業

[ 14 ]
高学歴な人は2chなんて見ないよ

[ 15 ]
MARCHが高学歴?中卒かな?

[ 16 ]
ネット:外交官
現実:ニート、フリーター

[ 19 ]
マーチの推薦蹴って引きこもってるよ

[ 20 ]
俺追手門大学出身の高学歴だけど今ニートだぞ

[ 21 ]
よっしゃ俺の出番やな!
京大法→弁護士

[ 22 ]
ちなみに日大蹴り横国明治中央落ちの浪人生です
高校は毎年東大数人レベルのとこ

[ 23 ]
ワイの出番か
ハーバード大卒
グーグル社

[ 24 ]
日大蹴りのエリートの俺様が出る幕じゃない

[ 25 ]
マーチから地銀入っていい感じ

[ 30 ]
>>25
地銀ってメガ並みに面倒で給料だけ安いってイメージだけどそうでもないのか?
知り合いの地銀組はきつそうにしてたが

[ 43 ]
>>30
楽とは言えないがメガより100倍楽だと思うよ

[ 27 ]
日大もその上も大して変わらないんだとしたら浪人しなきゃよかったわ
浪人のこの時期なのにマーチも国立もB判定ぐらいだし、早慶なんてDかEだし

[ 29 ]
>>27
いや大きく変わるぞ

[ 32 ]
>>29
どういう風にどのぐらい違うのかがイメージできないんだよなあ
マーチならがんばればいけそうな気もするんだけど、マーチと日大でも結構違うの?

[ 35 ]
>>32
当たり前に違う

[ 37 ]
>>35
何がどういう風に違うの?

[ 39 ]
>>37
就職先が明らかに違う
さらに言うなら早慶上智までに入るとかなり就職もレベル上がる

[ 28 ]
コンビニバイトやぞ

[ 36 ]
高学歴だったニート生活

[ 38 ]
高学歴扱いされたいならMARCHに滑り込め
当然MARCH>駅弁な
これに気づかないと大学入ってからコンプレックスになるぞ