nintendo-switch-2005277_960_720 (2)
[ 1 ]
あれ携帯できる据え置きだぞ

[ 3 ]
携帯できない携帯機だぞ

[ 4 ]
半端もん

[ 5 ]
据え置きに携帯性なんか求めてないのにね

[ 11 ]
>>5
求めてる人は結構いるもんだぞ

[ 6 ]
哲学かな

[ 7 ]
電車の中でやると少し照れがあるサイズ

[ 9 ]
スペックは携帯機やん

[ 10 ]
携帯するには重いけいたいきだぞ

[ 13 ]
ていうかこれお家の中どこでも遊べるってのが強いんだよね
さっきまでテレビで遊んでたゲームを布団に寝転がって遊べるのは本当に快適。WiiUはこれをやりたかったんだなって感じ

[ 14 ]
がっつり外でも長時間ゲームする人には向かない

[ 16 ]
正直買う前は馬鹿にしてたけどいざやってみると便利すぎてな

[ 17 ]
そしてテレビでやることがなくなるのであった

[ 18 ]
携帯モードでしか使ったこと無いわ

[ 19 ]
ps4にもリモプの機能つけたし携帯性はそれなりに意識されてるでしょ

[ 20 ]
アタリのリンクスよりは携帯しやすい?

[ 21 ]
寝ながら出来るのが最強

[ 25 ]
>>21
寝ながら好きな手の位置でゲーム出来るからやっぱ神だわ

[ 28 ]
>>25
タブレットスタンドに固定してジョイコン外して仰向けに寝ながらプレイしてる
指だけ動かせばいいから腕もつかれない

[ 23 ]
携帯機だからと言ってわざわざ外でやる必要も無い

[ 26 ]
よく知らんけど持ち運んだ先で端末一つで複数人でプレイ出来るんでしょ?
持ってった先で皆でやるから大きいんじゃないの?

[ 27 ]
>>26
これ出来るのは地味に良い
ちっこいジョイコンおすそわけで友達とちまちまやるのは小学生時代を思い出す

[ 29 ]
switch除けば携帯機で一番ハードスペックあるのがvitaのまんまという状況だし
携帯機は単独での運用は頭打ちになってんだろ

[ 31 ]
外でやる為の持ち運びというか室内何処でも出来るのと室内から室内に持ってって友達と簡単に遊べるのが強みでしょ
持ち運び=電車の中で一人でプレイって発想が既に引きこもりぼっち臭がヤバい

[ 32 ]
そもそもTVを持ってる人間が減ってきたからな
TVがなくても据え置きゲームができるようにするためにはこれ以外の方法がない

[ 33 ]
スイッチは理に適ってると言うわけだな

[ 34 ]
ガラスフィルム貼ると手触りがめちゃめちゃいい
WiiUゲームパッドはぶっちゃけちゃちかったからなあ

[ 35 ]
病院では大活躍だよな。病院のテレビカードは高いし

[ 36 ]
任天堂はどこへ向かってるのか

任天堂を反面教師とすることで成功していくsonyさん

[ 37 ]
>>36
うわ…

[ 38 ]
使った感想3DSからの置き換えもも現実的だと思った

[ 39 ]
持ち歩けないことはないハード作り出したのをいいことに
他のハードでは常識の機能を搭載してなかったり
裏で3DS(の後継機)やWiiUのテコ入れをすっとぼけたりしていそうでなんか嫌だ

[ 40 ]
ARMS流行ってくれ…!

[ 41 ]
技術競争やめただけだぞ
任天堂ソフトやりたい奴はPS4買わないし
大して客層被って無いし両方買いたい奴は両方買ってるぞ
だからそもそも対立させる方が頭おかしいんだぞ

[ 43 ]
結論 ゲハは頭おかしい