super-mario-2003942_960_720
[ 1 ]
米任天堂・レジー社長「競合他社は処理能力と美しいグラフィックが全て。任天堂は"楽しさ"を重視しています。」
https://mynintendonews.com/2017/06/18/reggie-on-fun-over-processing-power-tech-is-small-part-of-what-we-deliver/

・Bloombergが、ニンテンドースイッチやサードパーティなどについて米任天堂レジー社長にインタビューを行っている

・レジーは競合他社の市場について、なぜ「肥大化するホットなコンソールレース」から離れているのかを尋ねられ、こう回答した。

・「2つの競合他社は処理能力と美しいグラフィックスが全てだと思う。任天堂は楽しさを重視している。私達の技術は、提供しているもののほんの一部なのです」

[ 2 ]
いやいやズータイクーン今も楽しんでるよ

[ 3 ]
じゃあもっと提供して

[ 4 ]
ぼく(5)「美しいグラフィックが楽しさにつながってるとおもう」

[ 5 ]
64とGC

[ 6 ]
こやつめ、ハハハ

[ 9 ]
PS4とXboxってもはや買う意味ないよな
PCで出来るゲームがほとんどだし

[ 11 ]
>>9
普段使いはPCだけどリア友ほとんどPS4だからマルチプレイしたいなら人口の多いPS4だな

[ 10 ]
それなら価格下げて更に生産数増やせよ…

[ 13 ]
それを全面に出したハード開発そのものはスベってるけど
スプラトゥーンみたいにソフト単位で見たらまあそういう魅力あると思う

[ 14 ]
ゴリラには分からないかもな

[ 15 ]
ARMSやってるけどめっちゃ面白い
そのうち飽きても一定期間経つとふとやりたくなるスマブラマリカスプラみたいな感じだわ

[ 16 ]
ハードの楽しさってことか?
別にそれは求めてないような

[ 18 ]
ロックスターがGTAとRDRのPC版同時発売しない限りPCのみはありえないからPS4 or X-BOX Oneも必要不可欠

[ 19 ]
じょいこんとかいう不良品なんとかしろやボケ

[ 20 ]
でも事実グラフィック重視のゲームに飽き始めているという

[ 21 ]
負け惜しみを口にするのではなく
明確に負けを認めることが成功への唯一の道だ

[ 22 ]
美しさってのは感動を呼ぶと思うんだよな
任天堂のゲームは楽しさだけで感動が減ったと思う
刹那的で一過性の面白さ 後に引きずるような名作はやはり美しさがあったと思う

[ 23 ]
ゼルダスタッフだけは言っていいよ

[ 25 ]
だってMSとソニーはゲーム専業じゃないし

[ 26 ]
今度のモンハンもあれやる奴モンハン好きな奴だけだろ
新規からするとなんか見たことあるゲームだな
って感じになる

[ 29 ]
>>26
そのうちスイッチでも劣化版でるて

[ 27 ]
そういう任天堂だってマリオ3とかアドセンスクリックの限界までグラフィック使ってたじゃないですか

[ 46 ]
>>27
時代が違うじゃん

[ 28 ]
楽しさ求めてこのざまか

[ 30 ]
任天堂には他の会社みたいなリアル方面の仮想現実じゃなく
ファンタジー世界作って欲しい

[ 41 ]
>>30
買えよ

[ 32 ]
任天堂は楽しさもグラフィックもないよねw

[ 39 ]
>>32
ゲハでやれ
楽しいぞ?お前ゲームしてないだろ
ゲームなんて楽しんだもん勝ち
PS4か箱でゲームしろよ

[ 35 ]
つまりすべてのサードに喧嘩を売ったわけですね

[ 36 ]
ホライゾンとかグラはいいけどブサすぎない主人公
これのせいで購入悩んどるわ

[ 38 ]
キャラのブサさはやってれば基本慣れる

[ 45 ]
任天堂のいうゲームの楽しさってのは時代遅れで消費者のニーズと合ってない

[ 51 ]
>>45
ソフトめちゃめちゃ売れてるじゃん・・・

[ 49 ]
ゲームキューブの高性能路線失敗したかも知んねえけど
今こそそっち路線にチャレンジすべきだったんじゃねえのか
そうすりゃサードも戻ってきたかもな

[ 50 ]
あと体感操作の類も一切いらない
HD振動とかVRとかいう余計な進化はやめろ

[ 52 ]
売上言い出すならPS4が世界一売れてるんだからPS4が一番楽しいゲーム機ってことだね

[ 56 ]
>>52
ソフトの売上の話してるのにどうした

[ 53 ]
ファミコン用ソフトを出し続けててそれが売れていれば説得力あるけどな